• fluct

  • 『かいけつゾロリ』35周年記念作品「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」が12月に公開決定!

    2022年04月22日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    「かいけつゾロリ」35周年記念作品映画が公開!

    累計発行部数が3,500万部を超えるロングセラー「かいけつゾロリ」シリーズ。“いたずらの王者”を目指す「かいけつゾロリ」と、双子のイノシシ「イシシ」と「ノシシ」が、行く先々で大活躍する冒険劇です。

    1987年に誕生した「かいけつゾロリ」は、今年で35周年を迎えます。その記念作品として、「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」が2022年12月より全国公開されます。

    映画は、2019年に発売された『かいけつゾロリ スターたんじょう』をベースに、映画オリジナルストーリーとして再構成。おなじみのゾロリの冒険はもちろん、スターを目指す女の子・ヒポポの涙と感動の成長物語が描かれます。

    かいけつゾロリスターたんじょう
    著者:原ゆたか
    発売日:2019年12月
    発行所:ポプラ社
    価格:1,100円(税込)
    ISBNコード:9784591164624

    原作者・原ゆたかさんのコメント
    かいけつゾロリ35周年の記念すべき年に、劇場映画化のお知らせです。
    ゾロリも私もパワーアップしながら冒険をつづけてきて、またいつか劇場映画になるといいなあと思っていたので、こんなにうれしいことはありません。
    今回のストーリーは歌がたくさんのミュージカル仕立て。苦労してかいた歌詞がどんなメロディーの曲になるんだろうと私も楽しみです。
    ゾロリたちの歌声がきっとみんなを元気にしてくれるはずなのでぜひ劇場にみにきてくださいね。

     

    「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」作品概要

    作品情報
    いたずらの天才ゾロリはギターを弾いて歌う女の子・ヒポポと出会い、スターに育ててひともうけしようとたくらむ。
    しかし、ヒポポはある理由で大きな声で歌えなかった。そんな中、大きなオーディションに参加することになり・・・。
    はたして、ゾロリは自信がない少女をスターにできるのか!?

    原作:原ゆたか「かいけつゾロリ スターたんじょう」(ポプラ社)
    監督:緒方隆秀
    脚本:冨岡淳広
    音楽:田中公平
    声の出演:山寺宏一、愛河里花子、くまいもとこ、梶裕貴 他

    アニメーション制作:BN Pictures、亜細亜堂
    配給:東京テアトル
    ©2022 原ゆたか/ポプラ社、映画かいけつゾロリ製作委員会




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る