• fluct

  • 代表作『罪の声』を超えるリアリティ。塩田武士最新作『朱色の化身』のサイン本が当たる!キャンペーンスタート

    2022年03月03日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部 
    Pocket

    『小説現代  2022年1・2月合併号』に掲載された、塩田武士さんの長編最新作『朱色の化身』が3月16日(水)、単行本として刊行されます。これを記念して、3月3日(木)~3月15日(火)の期間、塩田さんのサイン本が当たる【ほんのひきだし限定キャンペーン】を実施します!

     

    応募方法はいたって簡単。「ほんのひきだし」の公式Twitterアカウント(@honhikidashi)をフォローのうえ、キャンペーン期間中に対象ツイートを公式リツイートすれば応募完了です。応募者から抽選で5名様にプレゼントいたします。当選者の方には、3月16日にTwitterのダイレクトメッセージにて当選・発送のご連絡をいたします。

    ▼こちらのツイートを公式リツイートすれば応募完了です!

     

    作家デビュー10周年を経た塩田さん渾身のリアリズム小説

    デビュー作『盤上のアルファ』から作家生活10年を経た塩田さん。本作『朱色の化身』は「実在」する情報をもとに、丹念に取材を重ねて紡いだ渾身のリアリズム小説です。

    朱色の化身
    著者:塩田武士
    発売日:2022年03月
    発行所:講談社
    価格:1,925円(税込)
    ISBNコード:9784065249994

    【あらすじ】
    ライターの大路亨は、ガンを患う元新聞記者の父から辻珠緒という女性に会えないかと依頼を受ける。一世を風靡したゲームの開発者として知られた珠緒だったが、突如姿を消していた。珠緒の元夫や大学の学友、銀行時代の同僚等を通じて取材を重ねた亨は、彼女の人生に昭和三十一年に起きた福井の大火が大きな影響を及ぼしていることに気づく。

    塩田さんの中でも新ジャンルを切り拓き、今の社会にとって、必要な作品を作り出した。
    ――石戸諭(ノンフィクションライター)

    情報というものとどう向き合うか試されているのは、大路だけでなく、読者も、である。
    ――瀧井朝世(ライター)

    (講談社BOOK倶楽部内容紹介より)

     

    塩田さんにカメラが密着!特別ドキュメンタリーも公開

    『朱色の化身』はどのようにして作り上げられていったのか。講談社の公式YouTubeチャンネルでは、企画段階からカメラが密着した「特別ドキュメンタリー(取材編)」を公開中!

    物語の舞台でもある福井県のあわら市、坂井市で行われた取材を収録しています。 小説に加えて、新作が出来上がっていく過程も楽しめます。緻密な物語の背景には、徹底した取材の積み重ねがありました。

     

    【著者プロフィール】
    塩田武士(しおた・たけし)
    1979年兵庫県生まれ。関西学院大学卒業後、神戸新聞社に勤務。2010年『盤上のアルファ』で第5回小説現代長編新人賞、11年、第23回将棋ペンクラブ大賞 文芸部門大賞を受賞。同書は19年NHKでドラマ化された。12年、神戸新聞社を退社。16年、『罪の声』で第7回山田風太郎賞を受賞、同書は「週刊文春」ミステリーベスト10 2016 国内部門第1位、2017年本屋大賞第3位にも選ばれた。19年『歪んだ波紋』で第40回吉川英治文学新人賞を受賞。そのほかの著書に『女神のタクト』『ともにがんばりましょう』『崩壊』『雪の香り』『拳に聞け!』『騙し絵の牙』『歪んだ波紋』『デルタの羊』などがある。

     

    『朱色の化身』サイン本キャンペーン応募のステップをおさらい!

    ※キャンペーン期間:2022年3月3日(木)~3月15日(火)

    【ステップ1】
    ご自身のTwitterアカウントで、ほんのひきだし公式Twitterアカウント(@honhikidashi)をフォローする。

    【ステップ2】
    キャンペーンの対象ツイートを公式リツイートする(非公式リツイート・引用リツイートは応募の対象となりませんのでご注意ください)。

    【応募完了!!】
    厳正なる抽選のうえ当選者を決定し、当選者にのみ、ほんのひきだしTwitterアカウントからダイレクトメッセージが届きます。

    ※以下の〈注意事項〉をご確認のうえ、ご応募ください。


    塩田武士『朱色の化身』サイン本プレゼント Twitterフォロー&RTキャンペーンに関する注意事項:
    ※本キャンペーンは、PC、スマートフォン、フィーチャーフォンからTwitterを利用して応募できます(一部機種では応募できない場合があります)。
    ※本キャンペーンへの応募は無料ですが、応募時に発生する接続料や通信料は応募者の負担となります。
    ※リツイートは公式リツイートに限定させていただきます。
    ※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
    ※Twitterを非公開設定にしている場合、当選までにフォローを外した場合は応募対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
    ※当選者通知メッセージは、2022年3月16日に送信予定です。
    ※当選者の発表はTwitterのダイレクトメッセージの送信にて代えさせていただきます。
    ※当選連絡後、ダイレクトメッセージ内に記載した期日までに必要事項のご連絡がない場合、当選が無効になりますのでご注意ください。
    ※転居先不明・長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
    ※今回のキャンペーンでお預かりしたお客様の個人情報は、本キャンペーンに関連した抽選、賞品の発送および当社からのご連絡のためにのみ使用いたします。
    ※応募された方は当ページ記載事項に同意したとみなします。
    ※賞品の交換には応じかねますのであらかじめご了承ください。
    ※本キャンペーンに関するお問い合わせはhon-hikidashi@nippan.co.jpまでご連絡ください。



    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る