'); }else{ document.write(''); } //-->
原作は「プチコミック」(小学館)で連載中の『痴情の接吻』です。図書館司書・柏木和華は、大量の蔵書と共に引っ越せる物件を探していました。そんな折、同級生・上条忍と偶然再会します。
彼は、高校時代に和華が突然キスをされた相手だったのですが、あのキスはなんだったのか今でも答えの出ないまま、なぜか忍と同居することになります。
ドラマでは、上条忍をABC-Z・橋本良亮さん、柏木和華を中村ゆりかさんが演じます。
「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の原作は、4月放送のアメトーーク(テレビ朝日系)の「マンガ大好き芸人」でケンドーコバヤシさんが紹介して話題となった『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』です。
なんの大義もなく、“たまたま受かって”警察官になった新人の川合麻依は、予想以上の激務と、市民からの警察への風当たりの強さに嫌気がさし、辞表提出寸前。
しかし、元刑事課のエースで、巡査部長の藤聖子とペアを組むうちに、少しずつ警察官の仕事に前向きになっていきます。
ドラマでは、優秀だけどワケあり元エース刑事・藤聖子役を戸田恵梨香さん、天然ひよっこ警察官・川合麻依役を永野芽郁さんがそれぞれ演じます。
原作は「ヤングアニマル」(白泉社)で連載されていた『ただ離婚してないだけ』。
柿野正隆と雪映は結婚7年目で、子どもができないこともあり、関係はすでに冷めていました。正隆は17歳の新聞配達アルバイト・夏川萌と不倫中でしたが、突然、萌から妊娠を告げられます。
正隆は萌に中絶をさせて関係を断ち切り、再び雪映と向き合い、不妊治療の末、子どもに恵まれます。
柿野正隆役を、Kis-My-Ft2の北山宏光さん、妻・雪映役を中村ゆりさん、正隆の不倫相手・萌を萩原みのりさんが演じます。
原作は、主人公・井之頭五郎が一人で食事をする姿を淡々と描いたグルメマンガ『孤独のグルメ』です。TVドラマ版は2012年にSeason1が放送されてから、スペシャルドラマも8回放送されている人気シリーズとなっています。
井之頭五郎を演じる松重豊さんが美味しそうに食べる姿は「飯テロ」といわれ、ロケに使われた実店舗が人気店になるという現象も起こっています。
原作は、サウナを題材にした『マンガ サ道~マンガで読むサウナ道』。「サウナ大使」の肩書きを持つ作者・タナカカツキさんが、“ととのう”世界を伝授します。
ドラマ版の主人公・ナカタアツロウは、2019年に放送されたシーズン1から引き続き、原田泰造さんが演じます。ほかにも、三宅弘城さん、磯村勇斗さんなど、プライベートでもサウナ好きな面々が集結しました。
「プロミス・シンデレラ」は、WEBサイト「裏サンデー」で配信中の同名漫画が原作です。
つつましく平穏な暮らしを送っていたはずの専業主婦の早梅は、ある日突然、夫に不倫されて離婚することに。あてもなく家を飛び出すも、スリにあい路上生活を余儀なくされてしまいます。
そんな彼女の前に現れたのは、性格の悪そうな金持ちの男子高校生・壱成。ホームレスにお金を配るという悪趣味な彼との出会いが早梅の人生を一変させます。アラサー女子と男子高校生の“リアル人生ゲーム”!
ドラマでは専業主婦・桂木早梅役を二階堂ふみさん、男子高校生・片岡壱成役を眞栄田郷敦さん、壱成の兄・成吾役を岩田剛典さんが演じます。
集英社が運営するマンガアプリ「マンガMee」に連載中で、累計3億PV超えの「サレタガワのブルーが原作です。
主人公は、イケメンで家事も完璧にこなす、デザイナーの田川暢。溺愛する奥さん・藍子のため、日々パーフェクト夫として甲斐甲斐しく尽くしていました。しかし、幸せな結婚生活が続くと思っていた矢先、藍子に他の男の影がちらつきはじめます。
“サレタガワ(された側)”の葛藤と痛みをリアルに描き、読めば“不倫したくなくなる”漫画です。
愛妻家の夫・田川暢役を犬飼貴丈さん、妻・藍子役を堀未央奈が演じます。
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載されていた『初情事まであと1時間』が原作です。
初々しい高校生カップルから、絶体絶命の勇者と魔法使いまで、さまざまな男女のはじめての性交に至る、直前の1時間を描く、前代未聞のオムニバス恋愛シリーズです。
第1話には工藤阿須加さんと臼田あさ美さんが出演するほか、第3話では松雪泰子さんや大森南朋さん、第6話では中尾明慶さんなど、毎回出演する俳優が異なるオムニバスドラマです。
放送局はMBSほか、テレビ神奈川、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビの関東ローカルとなります。
「武士スタント逢坂くん!」は、「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載されていた同名漫画が原作となります。
主人公は江戸の武士でありながら春画師として熱狂的な人気を誇る逢坂総司郎。しかし“春画禁止令”のため、彼は処刑されることになります。
「もっと画をかきたかった」という後悔をしながら、命を諦めたその時――。なんと令和時代の漫画家の仕事場へタイムスリップ!
春画をはるかに超えた、現代の“画の技術”(エロ本)に感動した逢坂は、漫画家・宮上を仕えるべき「主君」とし、アシスタントとして弟子入りすることになります。
主人公の逢坂総司郎役は、TVドラマ初の単独主演となるジャニーズWEST・濵田崇裕さん、宮上のチーフアシスタントである同僚の緋村清人役をSixTONES・森本慎太郎さんがそれぞれ演じます。