'); }else{ document.write(''); } //-->
『凪のお暇』で知られるコナリミサトさんの漫画『珈琲いかがでしょう』が、中村倫也さん主演でTVドラマ化されることが決定しました。
番組は2021年にテレビ東京ほかにて放送予定。監督・脚本は、「かもめ食堂」「めがね」「彼らが本気で編むときは、」などで知られる荻上直子さんがつとめます。
【2021/2/5更新】ドラマ追加キャストが発表。丁寧・誠実・義理・人情がモットーの不器用女子・垣根志麻役に夏帆さん、中村倫也さん演じる店主・青山の過去に深く関わる謎の男・杉三平(ぺい)役に、磯村勇斗さんが決定しました。
『珈琲いかがでしょう』は、“タコのマーク”が目を引く移動珈琲屋の店主・青山一(あおやまはじめ)と、そこを訪れた人々を描く群像劇です。2014年から2015年にかけて「WEBコミックEDEN」(マッグガーデン)で連載され、2018年にはアニメ化。ほろ苦くもほっとする、まさに珈琲のようなストーリーで今なお支持を集め、ファンの間では、さわやかで飄々としている一方でどこか影のある店主・青山の佇まいが「中村倫也さんにしか見えない」と、中村さん出演での実写化を望む声があがっていました。
ドラマ「凪のお暇」では“ゆるふわキャラなメンヘラ製造機”ゴンを演じた中村さん。今作では、一杯一杯丁寧に淹れた珈琲で、人生に少し傷ついた人たちの心を癒やします。
なお原作『珈琲いかがでしょう』は、全3巻(新装版は上下巻)にて発売中。ドラマでは原作エピソードのほか、オリジナルのエピソードも展開されるとのことです。
※「MAGCOMI」にて『珈琲いかがでしょう』リバイバル連載スタート! 1週間限定で1巻分無料公開中(1月13日まで)
ドラマ「珈琲いかがでしょう」
2021年、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて放送Introduction
≪あなたの為の珈琲を…幸せを運ぶ移動珈琲物語≫
いい香りに誘われて向かったその先に待っていたのは、素敵な移動珈琲屋さん。店主が淹れる珈琲は、一杯一杯、丁寧に、誠実に、心を込めて淹れられ、なんだか気持ちがほんのりほぐれるような、そんな味。そのお店はあなたの街にもやってくるかも……?原作:コナリミサト『珈琲いかがでしょう』(マッグガーデンコミックスEDENシリーズ)
出演:中村倫也 夏帆 磯村勇斗 ほか
監督・脚本:荻上直子
監督:森義隆、小路紘史
チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー:合田知弘(テレビ東京)、森田昇(テレビ東京)、山田雅子(アスミック・エース)、平部隆明(ホリプロ)
制作:テレビ東京/アスミック・エース
製作著作:「珈琲いかがでしょう」製作委員会