• fluct

  • 死後36年の今、世界的作家カポーティの素顔に迫る――映画「トルーマン・カポーティ 真実のテープ」劇場鑑賞券をプレゼント!※11/1まで※

    2020年10月28日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    ※このキャペーンは終了しました※

    『ティファニーで朝食を』(1958)、『冷血』(1966)など多くの傑作を残した、20世紀アメリカ文学界を代表する小説家トルーマン・カポーティ。

    ニューヨーク文壇の寵児となり、同時に、戦後アメリカにおけるセレブリティのアイコン的存在でもあった彼の素顔に迫るドキュメンタリー映画「トルーマン・カポーティ 真実のテープ」が、11月6日(金)よりBunkamuraル・シネマほかにて全国で順次公開されます。

    〈私はアル中である。私はヤク中である。私はホモセクシュアルである。私は天才である――〉

    若くして作家デビューし“アンファン・テリブル(恐るべき子ども)”と呼ばれ、大成功をおさめたものの、最高傑作となるはずだった新作『叶えられた祈り』は、第一章を発表するや、社交界の裏側を描いたスキャンダラスな内容が激しい論争を巻き起こし、カポーティは社交界から追放され、“スワン”と呼んで愛した友人たちも彼と絶交。失意のなかでアルコールと薬物に溺れていった彼は、『叶えられた祈り』全編を世に出すことなく、1984年に59歳でこの世を去ってしまいます。

    なぜ彼は、多くの人を傷つけるような本を執筆したのか? 作家ノーマン・メイラーや女優ローレン・バコール、カポーティの養女ケイト・ハリントンをはじめ、知人・関係者らの証言や貴重な映像資料で彼の人生を濃密に網羅していくことで、未完の絶筆となった『叶えられた祈り』の謎があらためて浮かび上がってきます。

    今回ほんのひきだしでは、そんな映画「トルーマン・カポーティ 真実のテープ」の劇場鑑賞券を【抽選で3名様】にプレゼント!!

    カポーティの死から36年が経った今、“一人の人間”としての彼の姿に、ぜひ触れてみてください。

     

    応募方法

    応募締切:2020年11月1日(日)23:59

    【1】ほんのひきだし公式Twitterアカウントをフォロー(@honhikidashi
    【2】応募期間中に対象ツイートを公式RT

    2ステップで応募完了! 当選者の方に、後日Twitterのダイレクトメッセージにて当選のご連絡をいたします。

    ※応募前に〈注意事項〉を必ずご確認ください。

     

    映画「トルーマン・カポーティ 真実のテープ」作品情報

    監督・製作:イーブス・バーノー
    出演:
    トルーマン・カポーティ、ケイト・ハリントン、ノーマン・メイラー、ジェイ・マキナニー、アンドレ・レオン・タリー

    2019年/アメリカ=イギリス/英語/98分/カラー・モノクロ/ビスタ/5.1ch

    原題:The Capote Tapes

    字幕:大西公子
    字幕監修:川本三郎
    後援:ブリティッシュ・カウンシル
    配給:ミモザフィルムズ

    公式サイト:capotetapes-movie.com

    © 2019, Hatch House Media Ltd.





    【応募に関する注意事項】
    ※本キャンペーンは、PC、スマートフォン、フィーチャーフォンからTwitterを利用して応募できます(一部機種では応募できない場合があります)。
    ※本キャンペーンへの応募は無料ですが、応募時に発生する接続料や通信料は応募者の負担となります。
    ※リツイートは公式リツイートに限定させていただきます(非公式リツイート・引用リツイートは応募の対象となりませんのでご注意ください)。
    ※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
    ※Twitterを非公開設定にしている場合や、当選までにフォローを外した場合は応募無効となります。あらかじめご了承ください。
    ※当選者通知メッセージは、2020年11月2日(月)頃に送信予定です。
    ※当選者の発表はTwitterダイレクトメッセージの送信に代えさせていただきます。
    ※当選連絡後、ダイレクトメッセージ内に記載した期日までに必要事項のご連絡がない場合、当選が無効になりますのでご注意ください。
    ※転居先不明・長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
    ※今回のキャンペーンでお預かりしたお客様の個人情報は、本キャンペーンに関連した抽選、賞品の発送および当社からのご連絡のためにのみ使用いたします。
    ※応募された方は当ページ記載事項に同意したとみなします。
    ※本キャンペーンに関するお問い合わせは「hon-hikidashi@nippan.co.jp」までご連絡ください。

    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る