• fluct

  • 『おしりたんてい』最新刊&最強ジャンプ連載の外伝が11月4日(いいおしりの日)に同時発売!

    2020年10月08日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    「おしりたんてい」シリーズ待望の最新刊が、11月4日(水)、「いいおしりの日」に発売されます。

    2011年にiPad用絵本アプリから誕生した「おしりたんてい」は、見た目はおしりでも推理はエクセレントな名探偵”おしりたんてい”が、ププッと事件を解決していく謎解き物語です。

    絵本や読み物、アニメコミックが発売されており、シリーズ累計発行部数は800万部を突破。TVアニメ化・映画化もされるなど、幼児から小学校1・2年生を中心に大人気のシリーズです。

    今回発売されるのは、読み物シリーズの第10弾『おしりたんてい おしりたんていの こい!?』。昨年9月の月間総合ランキング第1位(日販調べ)も獲得した前作『おしりたんてい ラッキーキャットはだれのてに!』から、約1年3か月ぶりの新刊です。

    注目の新キャラクター”ベリー”が登場する本作。レディーに優しく紳士なおしりたんていに、ロマンスは訪れるのでしょうか?

    あらすじ
    おしりたんていの事務所があるビルの1階のカフェ”ラッキーキャット”に新しくアルバイトの女性ベリーが入った。ベリー目当てのお客さんがたくさん訪れ、お店は大繁盛。ところがおしりたんていは、いつもと違う様子で……!?
    同時収録は「もも色の きょうはくじょう」。おしりたんていに最大のピンチの予感……。ロマンスは、ミステリーよりもこわい?

    同日には、「最強ジャンプ」(集英社)にて連載中の「おしりたんてい」外伝、『おしりダンディ ザ・ヤング おたからは おれに まかせろ!』も発売予定。

    外伝コミックスの主人公は、おしりたんていの父であり冒険家の“おしりダンディ”。世界中をとびまわり、遺跡の保護やお宝を回収をしているダンディの新人調査員時代が語られます。

    さらに11月下旬には、TVアニメのオリジナルストーリーが収録されたアニメコミック第4巻『ププッ かいとうUは おアツいのが おすき』・第5巻『ププッ かいとうU たい かいとうU!?』が2冊同時に発売予定。

    11月は「おしりたんてい」の新刊が目白押しとなっています!

    『おしりたんてい おしりたんていの こい!?』
    ・さく・え:トロル
    ・発売日:2020年11月4日(水)
    ・定価:本体980円+税
    ・発売元:ポプラ社

    『おしりダンディ ザ・ヤング おたからは おれに まかせろ!』
    ・原案・監修:トロル、原作・構成:春原ロビンソン、作画:菊池晃弘
    ・発売日:2020年11月4日(水)
    ・定価:本体980円+税
    ・発売元:集英社

    『アニメコミックおしりたんてい(4)ププッ かいとうUは おアツいのが おすき』
    『アニメコミックおしりたんてい(5)ププッ かいとうU たい かいとうU!?』

    ・原作:トロル
    ・発売日:2020年11月下旬
    ・定価:本体各900円+税
    ・発売元:ポプラ社




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る