• fluct

  • 映画「ぐらんぶる」に“かるた部のあの2人”が参戦決定!矢本悠馬・森永悠希が演じるのは?

    2020年07月20日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    8月7日(金)公開の映画「ぐらんぶる」に、矢本悠馬さん・森永悠希さんが出演していることが明らかになりました。

    矢本さんと森永さんは、映画「ちはやふる」で〈肉まんくん〉西田優征と〈机くん〉駒野勉を演じたコンビ。本作では、伊織(演:竜星涼)と耕平(演:犬飼貴丈)に接近し、千紗(演:与田祐希)とお近づきになることを目論む大学生、山本真一郎と野島元を演じます。

    山本と野島は、世のリア充を憎む原作の隠れ人気キャラ。今回の出演発表にあわせ、ブラジャーをかぶった山本と、何かを訴えている様子の森永をとらえた新場面写真、さらに矢本さん・森永さんからのコメントが到着しました。

    ちなみにこの場面写真は、伊織が千紗と付き合っていると勘違いした2人が伊織の部屋に押しかけ、ある“衝撃の光景”を目撃してしまう……というシーン。矢本さん・森永さんが体当たりで臨むエンドレスボケは爆笑必至です。

    矢本悠馬さんのコメント
    今回の出演は、英監督の別作の舞台挨拶の裏側で英監督と世間話をしている中で直接のオファーがありました。英監督は、「次撮る作品でやもっちゃんに出てほしいシーンがあんねん!」「やもっちゃんの一緒にやりたい役者を1人誰か考えといて!」と二言を残して去りました。蓋を開けてみたら、その作品は『ぐらんぶる』!! 原作ファンの自分は、たとえワンシーンの出演であろうと出たい!と思いました。そして配役を確認するとモテない男子ということで、あ!森永悠希をキャスティングしよう!となりました(笑)。
    事務所の先輩なので、同じ現場は緊張しましたが、やはりいい俳優さんだなと思いました。

    森永悠希さんのコメント
    英監督とは、また是非お仕事ご一緒できたら……と思っていたので、今回再び英作品に参加できることが嬉しかったです。蓋を開けてみればまたカオスだなぁ……と(笑)。しかも聞けば英さんと矢本君が僕をご指名くださったと言うじゃないですか……! 光栄でございます。矢本君との久々の共演も嬉しかったです。やっぱり面白い。アイデアがキレッキレ(笑)。矢本君ご指導の下、本当に伸び伸びとやらせて頂きました! なんとも言えないカオスが魅力の作品に、さらにカオスを加えることができていましたなら幸いでございます。
    是非とも皆様、笑ってやってください!(笑)

    映画「ぐらんぶる」は、井上堅二さん(原作)・吉岡公威さん(漫画)による同名漫画を、「ハンサム★スーツ」「ヒロイン失格」など、振り切ったコメディ演出に定評のある英勉監督が実写映画化した作品。

    原作漫画は現在、第15巻まで発売されています。

     

    関連記事

    [本人・マネージャーコメントあり]実写映画「ぐらんぶる」竜星涼・犬飼貴丈がW主演! ほぼ着衣なしの特報映像解禁

    実写版「ぐらんぶる」“何か様子がおかしい”場面写真解禁!これが俺たちの夢見たキャンパスライフなのか……?

     

    映画「ぐらんぶる」作品情報

    STORY
    青い海、聞こえてくる潮騒、照り付ける陽射し――国内でも珍しい離島にある大学に入った伊織の目標はただひとつ。それは気のあう友人や可愛い女子と〈キラキラな大学生活〉を送ること。なのに――
    「何かおかしい」最初に異変を感じたのはオリエンテーションの朝。伊織はなぜか服も記憶もなく大学の講堂の前で目覚めてしまう。やがて同じ境遇に陥った無駄にイケメンなアニメオタク・耕平と出会い、共にある場所にたどり着く。そこは常識が通用しない“無法地帯”、超ぶっ飛んだダイビングサークルだった!
    狂暴なクーデレいとこ、どシスコンのお姉さま、エロい先輩、はたまた激ケバギャルも!?
    神様、僕たちに普通の大学生活を送らせてください―――ヤバすぎるメンバーに囲まれた、伊織と耕平の運命はいかに!?

    竜星涼 犬飼貴丈
    与田祐希 朝比奈彩 小倉優香 石川恋 / 髙嶋政宏

    原作:『ぐらんぶる』(原作:井上堅二、漫画:吉岡公威/講談社アフタヌーンKC刊)
    監督:英勉
    脚本:英勉 宇田学
    主題歌:sumika「絶叫セレナーデ」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
    製作:映画「ぐらんぶる」製作委員会
    制作プロダクション:THEFOOL
    配給:ワーナー・ブラザース映画

    8月7日(金)全国ロードショー

    grandblue-movie.jp

    ©井上堅二・吉岡公威/講談社 ©2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る