• fluct

  • 映画「弱虫ペダル」無事クランクアップ!最終日には永瀬廉・伊藤健太郎のロードレース対決を撮影

    2020年06月19日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    6月19日(金)、実写映画「弱虫ペダル」が無事クランクアップしたことが発表されました。

    同作は、2008年より「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の同名漫画を、永瀬廉さん(King & Prince)主演で映画化したもの。永瀬さんのほか、伊藤健太郎さん、橋本環奈さん、坂東龍汰さん、栁俊太郎さん、菅原健さん、井上瑞稀さん(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、竜星涼さんらが出演しています。

    映画は2月初旬にクランクインしましたが、緊急事態宣言を受け撮影を中断。宣言解除後の6月某日に、細心の注意を払いながら撮影を再開しました。

    クランクアップ当日に撮影されたのは、永瀬さん演じる主人公・小野田坂道と、伊藤さん演じる今泉俊輔がロードレース対決を繰り広げる重要なシーン。梅雨の時期ながら天気を味方につけ、炎天下のなか、原作にも出てくる激坂を必死でのぼりきりました。

    無事クランクアップを迎えた永瀬さんは、「今日の激坂はとにかくキツかった! でも、皆でずっと練習から頑張って、苦しい時もありましたが、それすら今はいい思い出です!」、伊藤さんは「俺も今日が1番キツかった! 寒い時期から暑い時期までかかりましたが、無事に怪我なくクランクアップできてよかったです」。そして、あらためて2人とも「当たり前の出来事が経験できなくなった今だからこそ、ぜひ劇場で僕らの頑張りを見て、青春を体験してほしいです」とコメントしました。

    人気漫画の初めての実写映画化、しかも自転車競技部が舞台ということで、スタッフは撮影の検証を重ね、俳優陣もハードなトレーニングを重ねて挑んだ本作。自転車の走行シーンでは、CGや合成を使用せず、実際にキャストたちが走り、カメラカーが並走することで撮影されました。ただ走りきれればよいということではなく、車とのスピードを調整し、そのなかで演技しなければならないということで、チーム総北のメンバーはかなりの練習量を必要とされたのだといいます。

    本物の部活動さながら、息が切れるまで走り込み、終わったあとは芝生に倒れ込むこともしばしば。その甲斐あって、坂道が坂をのぼるシーンの撮影では、自転車監修を担当した選手経験者も「のぼるのがキツい」と言っていた坂を、スピードを落とさずのぼり切るほどになっていたそうです。

    誰かの為に頑張る姿、頑張る誰かを応援する姿の輝きが詰まった映画「弱虫ペダル」。8月14日(金)全国公開予定です。

    ▼原作漫画は第67巻まで発売中!

    弱虫ペダル 67
    著者:渡辺航
    発売日:2020年05月
    発行所:秋田書店
    価格:499円(税込)
    ISBNコード:9784253227278

     

    関連記事

    [コメントあり]映画「弱虫ペダル」チーム総北のキャスト発表!坂東龍汰、竜星涼、栁俊太郎、HiHi Jets 井上瑞稀ら

    『弱虫ペダル』キンプリ永瀬廉主演で実写映画化 伊藤健太郎・橋本環奈出演、2020年8月公開

    大人気漫画「弱虫ペダル」のノベライズ版、ついに発売!企画した営業マンのおすすめポイントは?

     

    映画「弱虫ペダル」作品情報

    ストーリー
    運動が苦手で友達がいない、アニメ好きの高校生・小野田坂道(おのだ・さかみち)。
    あることをきっかけに自転車競技部に入部した坂道は、自転車選手としての思わぬ才能を発揮。
    そして初めて出来た「仲間」のために、自分の限界や壁を超え、レースで共に走る喜びを見出していく。
    誰かの為に頑張ったり、頑張る誰かを応援したり――
    青春のその全てが詰まった、この夏一番胸が熱くなる映画がいま、走り出す!

    原作:渡辺航『弱虫ペダル』(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)

    主演:永瀬廉(King & Prince)
    出演:伊藤健太郎、橋本環奈、坂東龍汰、栁俊太郎、菅原健、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、竜星涼 / 皆川猿時

    監督:三木康一郎
    脚本:板谷里乃、三木康一郎
    制作プロダクション:デジタル・フロンティア
    協力:ワイズロード
    製作:「弱虫ペダル」製作委員会
    配給:松竹株式会社

    https://movies.shochiku.co.jp/yowapeda-eiga/

    2020年8月14日(金)公開

    © 2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 © 渡辺航(秋田書店)2008




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る