'); }else{ document.write(''); } //-->
新選組を題材にした渡辺多恵子さんの漫画『風光る』が、5月28日(木)発売の「月刊Flowers」7月号(小学館)でついに完結を迎えました。
同号には、『風光る』が表紙&巻頭カラーで掲載。大増の100ページで有終の美を飾っています。
完結を記念して、沖田総司やセイのイラストで彩られた「クリアしおり」4枚セットが本誌付録に。さらに、オリジナルグッズなどが合計168名に当たる読者プレゼントも実施されています。
『風光る』は、父と兄を倒幕派に殺された少女・セイが「神谷清三郎」を名乗り、のちに新選組となる壬生浪士組へ入隊、真の武士を目指す物語。セイの成長だけでなく、剣士たちの生き様や友情、恋愛を描く青春グラフィック漫画です。
1997年に「別冊少女コミック」(小学館)で連載を開始し、2003年に第48回小学館漫画賞 少女向け部門を受賞。単行本は現在第44巻まで発売されており、累計発行部数は670万部超にのぼります。
©渡辺多恵子/小学館