• fluct

  • ステップ

    山田孝之主演『ステップ』“感涙”試写会に15組30名様をご招待!※2/21まで※

    2020年02月17日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    【試写会中止のご案内】

    3月12日(木)に予定されていた映画「ステップ」“感涙”試写会は、新型コロナウイルス感染拡大防止、ならびにご来場予定の皆様、スタッフ・関係者の安全性を第一に考慮した結果、開催中止が決定されました。
    楽しみにしてくださっていた皆様、ご心配・ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
    また、日程が近づいたタイミングでのご案内となってしまったことを重ねてお詫び申し上げます。
    何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    公式発表はこちら

    ※ このキャンペーンは終了しました ※

    ステップ〈健一はカレンダーに“再出発”と書き込んだ。始まったのは、2歳半になる娘・美紀の子育てと仕事の両立の生活だ。〉

    原作は、重松清さんによる同名小説。主演・山田孝之さんが初めてシングルファーザー役に挑んだ映画「ステップ」が、4月3日(金)より全国ロードショーとなります。

    妻に先立たれて1年、再出発を決意したものの「なんにも思い通りにならない」と、仕事と育児に悩む健一。しかし彼は、忙しい日々のなかで、自分自身の大切なものを見失わないよう懸命にゆっくりと成長していきます。

    エキセントリックな役柄のイメージが広く浸透しているなか、久しぶりに等身大の男性を演じる山田孝之さん。幼くして母を失った寂しさ・悲しさを抱えつつ、子どもながらに“家族”を支えようとする娘・美紀の姿や、彼らを温かく見守る人々の存在も胸を打ちます。

    今回は、そんな映画「ステップ」の“感涙”試写会15組30名様 をご招待します!

    応募締切は【2020年2月21日(金)23:59】まで。ぜひふるってご応募ください!

    映画「ステップ」“感涙”試写会(一般試写会)

    日時:2020年3月12日(木)18:00開場/18:30開映(上映時間118分、20:30頃終了)
    場所:よみうりホール(千代田区有楽町1-11-1 読売会館7F)

    当選組数:15組30名様

     

    応募方法

    応募締切:2020年2月21日(金)23:59

    【1】ほんのひきだし公式Twitterアカウントをフォロー(@honhikidashi
    【2】応募期間中に対象ツイートを公式RT

    2ステップで応募完了! 当選者の方には、後日Twitterのダイレクトメッセージにて当選・招待状発送のご連絡をいたします。

    ※応募前に必ず注意事項をご確認ください。

     

    映画「ステップ」作品情報

    【STORY】
    健一はカレンダーに“再出発”と書き込んだ。始まったのは、2歳半になる娘・美紀の子育てと仕事の両立の生活だ。
    結婚3年目、30歳という若さで突然妻を亡くした健一はトップセールスマンのプライドも捨て、時短勤務が許される部署へ異動。何もかも予定外の、うまくいかないことだらけの毎日が始まった。そんな姿を見て、義理の父母が娘を引き取ろうかと提案してくれたが、男手一つで育てることを決める。妻と夢見た幸せな家庭を、きっと天国から見ていてくれる妻と一緒に作っていきたいと心に誓い、前に進み始めるのだ。
    美紀の保育園から小学校卒業までの10年間。様々な壁にぶつかりながらも、前を向いてゆっくりと〈家族〉への階段を上る。
    泣いて笑って、少しずつ前へ。

    原作:重松清『ステップ』(中公文庫)
    監督・脚本・編集:飯塚健(「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」「笑う招き猫」「虹色デイズ」)
    出演:山田孝之、田中里念、白鳥玉季、中野翠咲、伊藤沙莉、川栄李奈、広末涼子、余 貴美子、國村 隼 ほか
    主題歌:秦 基博「在る」(AUGUSTA RECORDS/UNIVERSAL MUSIC LLC)
    製作プロダクション:ダブ
    配給:エイベックス・ピクチャーズ

    ステップ
    著者:重松清
    発売日:2012年03月
    発行所:中央公論新社
    価格:692円(税込)
    ISBNコード:9784122056145

    4月3日(金)より全国ロードショー

    www.step-movie.jp

    ©2020映画『ステップ』製作委員会


    注意事項
    ※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。当日は招待状を必ずお持ちください。
    ※場内での録音・録音機器の使用を固く禁止いたします。

    ※本キャンペーンは、PC、スマートフォン、フィーチャーフォンからTwitterを利用して応募できます(一部機種では応募できない場合があります)。
    ※本キャンペーンへの応募は無料ですが、応募時に発生する接続料や通信料は応募者の負担となります。
    ※リツイートは公式リツイートに限定させていただきます(非公式リツイート・引用リツイートは応募の対象となりませんのでご注意ください)。
    ※招待状の発送は日本国内に限らせていただきます。
    ※Twitterを非公開設定にしている場合や、当選までにフォローを外した場合は応募無効となります。あらかじめご了承ください。
    ※当選者通知メッセージは、2020年2月22日(土)頃に送信予定です。
    ※当選者の発表はTwitterダイレクトメッセージの送信に代えさせていただきます。
    ※当選連絡後、ダイレクトメッセージ内に記載した期日までに必要事項のご連絡がない場合、当選が無効になりますのでご注意ください。
    ※転居先不明・長期不在などにより招待状をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
    ※今回のキャンペーンでお預かりしたお客様の個人情報は、本キャンペーンに関連した抽選、招待状の発送および当社からのご連絡のためにのみ使用いたします。
    ※応募された方は当ページ記載事項に同意したとみなします。
    ※本キャンペーンに関するお問い合わせは「hon-hikidashi@nippan.co.jp」までご連絡ください。

    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る