• fluct

  • ヒロイン・アスカ役は山本舞香!賀来賢人主演ドラマ「死にたい夜にかぎって」に安達祐実、玉城ティナ、戸塚純貴らも出演

    2020年01月24日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    2月下旬にスタートする賀来賢人さん主演ドラマ「死にたい夜にかぎって」で、ヒロイン役に山本舞香さん、賀来さん演じる主人公の高校生時代役に青木柚さんが決定。

    戸塚純貴さん、玉城ティナさん、安達祐実さん、光石研さんら追加キャストのほか、ポスタービジュアル、オープニング主題歌も明らかになりました。

    山本舞香さんが演じるのは、主人公・小野浩史の“人生で最も愛した彼女”であり、変態に唾を売って生計を立てていた女性・橋本アスカ。

    今回公開されたポスタービジュアルは、アスカに出会い前向きに生きる浩史と、自由奔放さを持ちながらも、浩史と出会ったことで生き方を変えようとするアスカの、日常の表情を切り取っています。

    浩史を取り巻く個性豊かで過激なキャラクターと、それを演じる豪華な俳優陣。登場人物・キャストの詳細は、以下をご覧ください。

    橋本アスカ(演:山本舞香)
    音楽系のチャットルームで知り合った浩史と付き合い、同棲を始める。音楽で成功することを目標にするも、夢が実現する兆しはなし。当初は変態に唾を売って生活していた。同棲からまもなく、鬱病や不安障害を患う。

    ●山本舞香さんのコメント
    今回演じるアスカはすごく可愛らしさもあるけど心の病を持っている子です。
    このような役は初めてなので気合い入ってます!
    村尾監督とは9年ぶりにご一緒するので凄く楽しみです。
    監督はじめ、スタッフの方々もとても良い方ばかりなので楽しく撮影できそうです。
    しっかりと台本を読み込んで自分なりに役を作り演じていけたらと思っています。


    黒田(演:戸塚純貴)
    浩史が編集長をつとめる編集部の部員。28歳でラッパー。年下ながら、実は浩史のことを気にかけている。

    レブロン(演:今井隆文)
    浩史が編集長をつとめる編集部の部員。ラッパーゆえ、韻を踏んだ記事を書くことが多い。

    高校生の浩史(演:青木柚)
    高校で一番かわいい女の子から「笑顔が虫の裏側に似ている」と言われ、その日を境に上手く笑えなくなる。

    CRAZY舌(演:櫻井健人)
    浩史が編集長をつとめる編集部の部員。特技は「高速で舌を動かすこと」。

    山村さん(演:玉城ティナ)
    浩史の通う高校で一番かわいい女の子。浩史の笑顔を「虫の裏側に似ている」と言った張本人。授業後に毎日浩史を呼び出し、“ある行動”をとる。

    岡田(演:小西桜子)
    浩史が編集長をつとめる編集部の部員。「世の中に性病を生み出したマザー」と言われるほどのヤリマンラッパー。浩史に恋に落ち、日々猛アタックをしかける。

    吉野さん(演:中村里帆)
    中学のクラスメイトで、浩史の初恋の相手。久しぶりに浩史と再会した時、駅の駐輪場で自転車を盗もうとしていた。

    ミキさん(演:安達祐実)
    浩史の初体験の相手。浩史とは出会い系サイトで知り合う。車椅子に乗っている。

    浩史の父(演:光石研)
    数々のアマレスリングの試合で優勝。口数は少なく、レスリングの寝技や右ストレートなどの鉄拳制裁で浩史を教育する“最強の親父”。父に影響され、浩史もプロレス好きに。

     

    関連記事

    【コメントあり】爪切男原作「死にたい夜にかぎって」賀来賢人が主演に

     

    “6(ロク)でもないラッキーセブンの7(ナナ)” オープニング主題歌はましのみの書き下ろし楽曲

    今作のオープニング主題歌は、キーボード弾き語りスタイルで活動するシンガーソングライター・ましのみさんによる書き下ろし楽曲「7(ナナ)」に決定。恋する二人の、時に虚しく、時に満たされ、日々漂い続ける刹那的な想いをそのまま封じ込めたラブソングです。

    同曲は、3月18日(水)発売のミニアルバムに収録予定。

    コメント
    未来どころか、目の前の今でさえ霧がかっていてよくみえない。向き合う事すら諦めたくなるような鬱々とした日々の中で急にとてつもない不安に襲われたりする夜もあります。
    ―― 6でもないラッキーセブンの7(ナナ)――
    まだ何者でもない僕らが少しでも“まあいいか”の口癖で楽になれるように。見上げた夜空で輝く星のように、この曲があなたにとって1つの救いになれたら嬉しいです。
    ろくでもない僕らに幸がありますように。

    ましのみ

     

    MBS/TBSドラマイズム「死にたい夜にかぎって」作品情報

    あらすじ
    「君の笑った顔、虫の裏側に似てるよね。カナブンとかの裏側みたい」 当時、高校で1番かわいい女の子からそう言われた小野浩史(賀来賢人)は、この日を境にうまく笑えなくなった――
    母親には幼くして捨てられ、初恋の相手は自転車泥棒。女性に様々なトラウマを抱えた浩史が、橋本アスカと出会ったのは、音楽系のチャットルームだった。
    アスカが入室してくるたびに高揚する浩史の気持ち。初めて直接彼女と出会った時、アスカは変態に“唾を売って”生活していた……。その日から、人生最愛の彼女との最高で最低の6年間が始まった――

    【MBS】2020年2月23日(日)より毎週日曜24:50~
    【TBS】2020年2月25日(火)より毎週火曜25:28~

    出演:
    賀来賢人
    山本舞香 戸塚純貴 今井隆文 青木柚 櫻井健人
    玉城ティナ 小西桜子 中村里帆 / 安達祐実 光石研

    原作:爪切男『死にたい夜にかぎって』(扶桑社)
    監督:村尾嘉昭
    脚本:加藤拓也(ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」)
    制作:TBSスパークル
    製作:カルチュア・エンタテインメント MBS

    ※2020年2月25日(火)TBS放送終了後より TSUTAYAプレミアムにて独占配信開始

    死にたい夜にかぎって
    著者:爪切男
    発売日:2019年11月
    発行所:扶桑社
    価格:715円(税込)
    ISBNコード:9784594083441

    ©2020「死にたい夜にかぎって」製作委員会・MBS ©爪切男/扶桑社




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る