'); }else{ document.write(''); } //-->
1月23日(木)に、有川ひろさんの長編小説『イマジン?』が発売されます。
『図書館戦争シリーズ』『植物図鑑』『空飛ぶ広報室』など、数多くのヒット作を生み出している有川さん。最新刊『イマジン?』は、ペンネームを「有川浩」から「有川ひろ」に変更してから初の小説です。
あらすじ
想像力は、あるかい――?
憧れていた映像制作の現場に飛び込んだ、良井良助(27歳)。そこは現実と物語を繋げる、魔法の世界だった。
「うちの採用基準は想像力があるかどうか、それだけだ」
専門用語が飛び交う慣れない現場であたふたする良助だったが、作品と向き合う仲間たちの熱気に、焦がれるような思いを募らせていく。
映像制作の現場を舞台にしたお仕事小説の本作。主人公・良助は、慣れない現場で日々もがきながら、作品に向き合う仲間たちと共に成長していきます。
本作には、ラブコメ要素も満載。もどかしい恋愛模様にキュンとすること間違いなしです。仕事とラブコメ、読むと涙と笑いと元気が湧いてくる、そんな有川さんの魅力が詰まった最新作です。
・すべて有川浩の書き下ろし!「旅猫リポート」公式インスタの“種明かし”
・それぞれの不幸を抱えた人々。聖夜は彼らに奇跡をもたらすか?有川浩『キャロリング』文庫版発売