• fluct

  • 音喫

    「文喫 六本木」が一夜限りのオールナイトイベント開催 音楽と読書が融合する〈音喫〉に

    2019年05月16日
    本屋を歩く
    日販 ほんのひきだし編集部 浅野
    Pocket

    六本木アートナイトが開催される5月25日(土)の深夜、六本木の本屋・文喫が「音喫」と銘打ち、DJやライブドローイングと読書をクロスさせるオールナイトイベントを開催します。

    音喫

    「文化を喫する本屋」文喫は、一夜限りの“音”を喫する本屋〈音喫―BOOMKITSU―〉に。フロアでアーティストらによるパフォーマンスが行なわれる一方、本屋としての営業はそのまま継続されます。

    いつものように席に着いて本を読むもよし、音に揺られながら本棚の間でゆったり過ごすもよし、もちろん踊るもよし。静かなイメージの強い書店に「音」が加わったとき、空間や本、そこにいる人々は、どのように表情を変えるのでしょうか。

    なお、普段は“初恋ピンク”をテーマカラーとしている文喫ですが、この日はオールナイト営業にともない「夜遊びブルー」がコードカラーとなります。

    真夜中を感じさせるブルーを身に着けてくると、何かいいことがあるかもしれません。

    ※イベントはチケット事前購入制です。
    ※フードメニューは、ドリンク(アルコール含む)・一部軽食の提供となります。

    《参加アーティスト》
    オタニじゅん / OTANIJUN
    リズミカルでシンプルな、ドローイングを主体としたグラフィックをもとに活動するアーティスト。さまざまなデザインワークを日々どこかで展開しています。イラストを手がけたビジュアルブック『La Palma』(オークラ出版刊)も発売中。

    COMPUMA
    ADS、スマーフ男組での活動を経て、悪魔の沼での活動、国内外の数多くのアーティストDJ達との共演やサポートを経ながら、日々フレッシュでユニークなジャンルを横断したイマジナリーな音楽世界を探求している。一方で、長年にわたるレコードCDバイヤーとして培った経験から、選曲等、様々なシーンで幅広く活動している。近年は国内外でも精力的に活動の幅を広げている。

    サラーム海上
    音楽評論家/DJ/中東料理研究家。中東やインドを定期的に旅し、現地の音楽と料理シーンをフィールドワークし続けている。単行本や雑誌、WEBでの原稿執筆のほか、ラジオやクラブのDJ、オープンカレッジや大学での講義、中東料理ワークショップ等、活動は多岐にわたる。コミュニケーション言語は英語、フランス語、ヒンディー語、日本語。

    井上薫
    DJ/プロデューサー/ミュージシャン。高校時代から20代前半までパンク~ロック・バンドでのギタリスト経験を経て、89年Acid Jazzの洗礼とともにDJカルチャーに没入。Chari Chari~Kaoru Inoue名義での音楽制作~リミックスで数々の功績を残し、またクラブ・野外フェス問わず様々な現場でのDJ活動を通してオルタナティブなダンス・ミュージックの可能性を追求してきた。レーベル“SEEDS AND GROUND”を主宰。

     

    「音喫」概要

    2019年5月25日、六本木アートナイトの夜。
    “文化を喫する本屋”「文喫」は、
    “音を喫する本屋”「音喫」になる。

    一夜限りの音を喫する本屋、音喫。
    「音喫」と書いて「BOOMKITSU」と読む。
    DJのプレイに身を預け、異世界へトリップしよう。ここは踊れる本屋。
    覚醒をもたらす珈琲と陶酔に誘う酒、紙の匂い、頁を繰る指先。
    踊って、読んで、夜を明かそう。

    《音喫の過ごし方》
    本屋で踊ったっていい。音楽の中で夜通し本を読んだっていい。
    わたしたちは既に、その日その時間でしか出会えなかった一節を幾つも知っている。
    たとえば、あなたが本の中で人生を変えるような一節と出会った時、
    あなたが本を読んでいた環境が影響を及ぼさなかったと言えるだろうか?

    本を読む環境を変えることで、あなたが本と切り結ぶ関係性もまた変化する。
    六本木アートナイトの夜に「音喫」が用意する環境は、音のある本屋だ。
    気になっていたあの本がたまらなく魅力的に見えるかも知れない。
    何度も読んでいるはずの本さえ全く別の表情を見せてくれるかも知れない。
    それに、本屋で夜通し過ごせるって、ちょっと最高じゃない?

    音喫の空間を彩るのはオタニじゅんのライブドローイング。
    そして、DJに井上薫、COMPUMA、サラーム海上を迎え、あなたを音と本の中への旅に誘う。

    チケット予約
    https://libropb.stores.jp/items/5cd047d5686ee27ec59b567c

    日時:2019年5月25日(土)24:00~29:00
    会場:文喫 六本木(https://goo.gl/maps/wYj1CzwPCxv)

    定員:100名
    料金:5,000円(税別) ※1ドリンク付き

    最新情報はこちら 〉@bunkitsu_rpng

    ※注意事項※
    ・当日の入場受付は、23:00に通常営業が終了した後、24:00より1Fレジカウンターにて開始されます。
    ・オールナイトイベントのため、20歳未満の方は入場いただけません(受付時にIDチェックあり)。
    ・その他注意事項をチケット販売サイトでご確認のうえ、ご予約ください。



    タグ
    Pocket

  • 広告用

    20190320
  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る