人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

  1. HOME
  2. イベント・キャンペーン
  3. イベント・フェア
  4. 有隣堂とオトバンクが初コラボ!「オーディオブック気軽に体験フェア」が開催中!

有隣堂とオトバンクが初コラボ!「オーディオブック気軽に体験フェア」が開催中!

オーディオブックが気軽に体験できるフェアが開催中!

有隣堂と、オトバンクが運営する音声配信サービス「audiobook.jp」の初の共同イベントである「オーディオブック気軽に体験フェア」が、10月30日(月)から開催されています。

オーディオブックは、プロの声優による朗読で、音声で読書を楽しむサービスです。ワイヤレスイヤホンの普及による「ながら聴き」の定着などを背景に、ここ数年で急速に利用者が増加しました。紙、電子書籍につづく第三の本の楽しみ方として、紙の書籍に限らない「モノ・コト・トキ」の提供を掲げてきた有隣堂と、audiobook.jpのコラボが実現しました。

読書の秋に開催される今回のフェアで、ぜひ「耳で聴く本」という新しい読書の形を体験してみてはいかがでしょうか。

 

ムック本『一生読書を楽しみたい人のオーディオブックMasterBook』を店頭展開!

有隣堂の38店舗の店頭では、ムック本『一生読書を楽しみたい人のオーディオブックMasterBook』が展開されています。

一生読書を楽しみたい人のオーディオブックMaster Book
著者:オトバンク
発売日:2023年11月
発行所:オトバンク
価格:550円(税込)
ISBNコード:9784903578118

本書は、オトバンクによる初のオーディオブックガイド本です。オーディオブックアプリのダウンロードから、便利な活用方法まで網羅。人気の小説、ビジネス書、新書、海外や日本の名作文学など、幅広いジャンルの本を耳から楽しめる一冊です。

下記の取り扱い店舗で本書を購入すると、先着で、audiobook.jpと有隣堂のロゴが印字されたショッピングバッグがもらえます。
※冊数にかかわらず、一度の購入につき、1つプレゼント
※配布予定数に到達次第終了となります

 

さらに、オーディオブックの使い方を対面でお助けする、オーディオブックサポーターが有隣堂各店の店頭に登場。audiobook.jpの登録から、ダウンロードして実際にオーディオブックを聴くまでをサポートしてくれます。
※11月の土日限定、一部店舗のみ

 

『一生読書を楽しみたい人のオーディオブックMasterBook』取り扱い38店舗

 

【神奈川県】

有隣堂伊勢佐木町本店
有隣堂横浜駅西口店
有隣堂戸塚モディ店
有隣堂東急プラザ戸塚店
有隣堂戸塚地下売店
有隣堂ルミネ横浜店
有隣堂トレッサ横浜店
有隣堂たまプラーザテラス店
有隣堂藤沢店
有隣堂トレアージュ白旗店
有隣堂テラスモール湘南店
有隣堂ららぽーと湘南平塚店
有隣堂ららぽーと海老名店
有隣堂淵野辺店
有隣堂厚木店
有隣堂センター南店
有隣堂ラスカ小田原店
有隣堂アトレ川崎店
有隣堂武蔵小杉店
有隣堂新百合ヶ丘エルミロード店
有隣堂ミウィ橋本店
STORY STORY YOKOHAMA
BACON Books & café

 

【東京都】

有隣堂セレオ八王子店
有隣堂ららぽーと立川立飛店
有隣堂アトレヴィ三鷹店
有隣堂グランデュオ鎌田店
有隣堂アトレ大井町店
有隣堂アトレ目黒店
有隣堂アトレ恵比寿店
有隣堂町田モディ店
有隣堂アトレ亀戸店
有隣堂ららぽーと豊洲店
STORY STORY UENO
誠品生活日本橋

【千葉県】

有隣堂アトレ新浦安店
有隣堂ニッケコルトンプラザ店

【兵庫県】

有隣堂神戸阪急店

 

 

■audiobook.jpについて

オトバンクが運営する、日本最大級のオーディオブック配信サービスです。ビジネス書、小説、自己啓発書、エッセイ、新書など幅広いジャンルの書籍を音声で楽しめます。

〉〉audiobook.jp公式サイトはこちら

 

■オトバンクについて

音声コンテンツを中心とした事業を展開し、「聞き入る文化の創造」「目が不自由な人へのバリアフリー」「出版文化の振興」の達成を目指している、日本最大級の配信数を誇るオーディオブックカンパニーです。

〉〉オトバンク公式サイトはこちら