• fluct

  • 映画「みをつくし料理帖」関連グッズなどがもらえる!全国1,085書店でキャンペーン開催

    2020年09月18日
    本屋を歩く
    日販 CRM推進課 関本
    Pocket

    髙田郁さんによる累計発行部数400万部突破のベストセラー『みをつくし料理帖』が、初の映画化! 「犬神家の一族」「セーラー服と機関銃」を筆頭に、1970~80年代にかけて娯楽映画の見かた・ありかたを変えてきた映画プロデューサー・角川春樹さんの“生涯最後の映画監督作”として、10月16日(金)より公開されます。

    これを記念して、全国1,085店舗の書店でプレゼントキャンペーンが開催! 映画オリジナルグッズや調味料セットが抽選で当たるほか、映画のストーリーやキャスト・スタッフコメントが楽しめるフリーペーパーの配布も行なわれます。

     

    【1】抽選で36名に豪華プレゼントが当たる!

    応募方法は、対象店鋪の店頭に掲示されたポスター・POPのQRコードを読み込むだけ! 誰でも何度でも応募できます。

    応募コースは2種類。映画キャストのサイン入りポスター、映画オリジナルグッズなどが当たる「オリジナルグッズコース」と、調味料のセットが当たる「お料理コース」から選べます。

    応募締切:
    2020年10月31日(土)23:59まで

    ① 映画「みをつくし料理帖」オリジナルグッズコース
    ・メインキャストサイン入りポスター(3名)
    ・「みをつくし料理帖」特製オリジナル木の栞(5名)
    ・「みをつくし料理帖」特製オリジナルエコバッグ(15名)
    ・「みをつくし料理帖」特製オリジナルこん、こん箸(10名)

    ② お料理コース
    ・キッコーマン「和食の基本セット」(3名)

    ※注意事項※
    ・「お料理コース」は、20歳以上の方のみ応募できます。
    ・「映画オリジナルグッズコース」は、応募時に賞品を選択することはできません。
    ・当選者の発表は、厳正なる抽選のうえ、賞品の発送をもってかえさせていただきます。賞品の発送は2020年11月末頃を予定しています。

     

    【2】キャンペーン対象店舗で限定フリーペーパーがもらえる!

    映画のストーリーや、キャスト・原作者のコメントを掲載したフリーペーパー。なくなり次第、店舗ごとに配布終了となりますのでぜひお早めに!

    キャンペーン対象店舗はこちら

    キャンペーンに関するお問い合わせ
    Honya Club事務局
    メール:info-honyaclub@nippan.co.jp

     

    映画「みをつくし料理帖」作品情報

    ストーリー
    時は、享和二年。大坂。8歳の澪(松本穂香)と野江(奈緒)は、暮らし向きが違えども仲の良い幼馴染だった。「何があってもずっと一緒や」と約束を交わす二人だったが、その約束の夜から大坂に大洪水が襲う。
    ――それから時は流れ、江戸の神田にある蕎麦処「つる家」に、女料理人として働く澪の姿があった。あの大洪水で両親を亡くし、野江とも離れ離れになってしまった澪は、「つる家」の店主・種市に助けられたのだった。種市に天性の料理の才を見出され、女でありながら料理人として働いていた。
    しかし江戸の味に馴染めず試行錯誤の日々を過ごしていたのだが、やがて「つる屋」の看板料理を見出していく。たちまち江戸でも評判になっていく店にある日、吉原の扇屋で料理番をしている又次(中村獅童)という強面の男がやってきた。吉原で頂点を極めるあさひ太夫のために澪の看板料理を作ってくれと頼むのだった。そして、この日を境に運命の歯車が動き出す。
    果たして、澪と野江は再会を果たせるのか? 幾度となく訪れる艱難辛苦を乗り越えながら、料理に真摯に向き合い、運命を切り開いていく女料理人の成長と、不変の友情を描いた爽快な物語。

    松本穂香 奈緒 若村麻由美 浅野温子 窪塚洋介 小関裕太 藤井隆
    野村宏伸 衛藤美彩 渡辺典子 村上淳 / 永島敏行 反町隆史 榎木孝明 鹿賀丈史
    薬師丸ひろ子 / 石坂浩二(特別出演)/ 中村獅童

    製作・監督:角川春樹
    脚本:江良至、松井香奈、角川春樹
    原作:髙田郁『みをつくし料理帖』(角川春樹事務所)
    主題歌:手嶌葵「散りてなお」作詞・作曲:松任谷由実 編曲:松任谷正隆(ビクターエンタテインメント)
    料理監修:服部幸應
    音楽:松任谷正隆
    制作統括:遠藤茂行
    制作:楽映舎
    配給:東映

    miotsukushi-movie.jp

    © 2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会

    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る