• fluct

  • 本の虫に捧ぐ、幸せな“おうち読書”とは?カウカモ編集長×文喫 副店長が語るオンライントークイベント[参加無料]

    2020年05月26日
    本屋を歩く
    文喫 六本木 林
    Pocket

     

    おうち探しのプロ×本選びのプロが、“おうち読書”を語る

    外出自粛の日々が続く中、読書の魅力を再認識した方も多いのではないでしょうか?

    長い間積読していた本をついに開いてみた方もいれば、普段から自宅で読書を楽しんでいる方もいることでしょう。

    今回、文喫は、“おうち読書”をもっと楽しみたい方のための、初めてのオンライントークイベントを開催します。タッグを組むのは、中古マンションやリノベーション物件といった「一点もの」の住まいとの出会いを提供する不動産売買サービス「cowcamo(カウカモ)」です。

    イベントでは「幸せな読書空間」のつくり方や、「おうち読書にピッタリな本」との出会い方について、“おうち探しのプロ”であるカウカモ編集長の伊勢谷亜耶子さんと、“本を選ぶプロ”である文喫副店長の林和泉が語ります。事前に皆さんから募集した「おうち読書に最高の一冊」をピックアップして語るコーナーも!

    カウカモ・文喫の初コラボに加え、初めてのYouTubeライブ配信でのお届け。本好きの皆さんと一緒に、居心地のいい読書空間作りのヒントをシェアし合い、新しい本との“偶然の出会い”をオンラインで作っていこうと考えています。

     

    参加型のライブ配信!

    今回のトークイベントでは、参加申込時に、ご自身にとっての「おうち読書に最高の一冊」や「幸せなおうち読書のコツ」を募集します。

    当日もYouTubeライブのチャットで追加コメントできますので、素敵な“おうち読書”のヒントをたくさん集めて、ぜひ一緒に場を盛り上げましょう!

     

    当日のライブではこんな話をします

    ①事例から見る! 幸せな読書空間のつくり方
    リノベだから実現できる、自分らしい読書空間の作り方について語ります! 「空間の使い方」の情報は、きっとあなたにとっても参考になるはず。

    ②ライブで紹介! 読書好きの部屋に潜入
    カウカモ編集長の伊勢谷さんは、実際に中古リノベマンションに住んでいます。当日は、そんな伊勢谷編集長の本棚や読書空間をライブで紹介! 気になるリノベーションのあれこれも聞いてみましょう!

    ③文喫的「幸せな“おうち読書”本」3選とは?
    イベントの後半で、文喫がイベントテーマに合わせておすすめの本を選びます。おうち読書をより充実させたい方は必見! ぜひ最後までご参加くださいね。

    ※内容は予告なく、変更される可能性があります。あらかじめご了承ください。

     

    トークイベント詳細

    本イベントは、YouTubeライブにて開催されます。

    日時:2020年6月3日(水)19:00~20:30(入室開始時間 18:50)
    参加費:無料
    内容:トークショー、選書デモンストレーション
    対象:本好きな方、中古リノベマンションに興味がある方
    主催:cowcamo、文喫

    【参加方法】
    Peatixにて参加受付中(申し込み完了後、視聴用URLの案内が届きます)。
    https://cowcamo-bunkitsu-online.peatix.com/

    【登壇者】
    林和泉(文喫 副店長)、伊勢谷亜耶子(カウカモ編集長)

    林和泉(はやし いずみ)
    2014年、日本出版販売に入社。紀伊國屋書店の首都圏3店舗の営業を担当し、書店の売上改善や販売効率化の施策に取り組む。2017年より「本の楽しみ方」を拡大する新規事業部で、文喫の立ち上げを担当。日本出版販売のグループ会社であるリブロプラスに出向し、現在、文喫で副店長をつとめる。

    ※「文喫」は、本と出会うための本屋として2018年12月11日、六本木にオープン。入場料1,500円(平日・税別)をお支払いいただき、約3万冊の本の中から、意中の1冊と出会うための時間を提供している本屋です。

    伊勢谷亜耶子(いせたに あやこ)
    不動産デベロッパーに勤務したのち、リノベーション会社にて売買仲介を多数経験。現在は、中古住宅・街への愛を武器に、東京の住まい探しに新たな波を起こすべく、カウカモのメディアづくりに奔走している。宅地建物取引士。

    ※「cowcamo(カウカモ)」は、数ある中古・リノベーション住宅の中から理想の「一点もの」との出会いを提供し、 あなたらしい暮らしを実現させるためのサービスです。 暮らしの妄想から、不動産の購入、その時々の仕立て直し、次の住まい手へのバトンパスまで、すべてのプロセスを一貫してサポートします。思い描く“豊かな暮らし” は十人十色。それぞれが、それぞれの望みに叶った住まいを手に入れ、 東京中で幸せに暮らしている。そんな世界を目指しています。

    【ライブ配信を楽しむために】
    ・ライブ配信は不慣れなこともありご不便をおかけする可能性がありますが、あらかじめご了承ください。
    ・当日チャットを通じて、質問やコメントを受け付ける予定です。イベントのテーマに合わせて、オススメしたい本や中古リノベについてお気軽にコメントください。
    ・開催時間の都合により、すべてのご質問に返答できない可能性があります。あらかじめご承知おきください。

    【イベントについてのお問い合わせ】
    株式会社ツクルバ カウカモ編集部
    担当:鈴木、米谷
    cowcamoevent@tsukuruba.com




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る