'); }else{ document.write(''); } //-->
前回のランキングでは『漫画 君たちはどう生きるか』が第1位、『青くて痛くて脆い』が第2位となりました。
今回のランキングはどうなったのでしょうか?
さっそくランキング、ど~ん!
順位 | 書名 | 著者 | 出版社 |
1 | 漫画 君たちはどう生きるか | 吉野源三郎 羽賀翔一 |
マガジンハウス |
2 | 転生したらスライムだった件(12) | 伏瀬 | マイクロマガジン社 |
3 | 青くて痛くて脆い | 住野よる | KADOKAWA |
4 | デスマーチからはじまる異世界狂想曲(13) | 愛七ひろ | KADOKAWA |
5 | おらおらでひとりいぐも | 若竹千佐子 | 河出書房新社 |
6 | 夢を生きる | 羽生結弦 | 中央公論新社 |
7 | おしりたんてい あやうしたんていじむしょ | トロル | ポプラ社 |
8 | ブラック教室は知っている | 藤本ひとみ 住滝良 |
講談社 |
9 | 君たちはどう生きるか | 吉野源三郎 | マガジンハウス |
10 | オリジン(上・下) | ダン・ブラウン | KADOKAWA |
今回の第1位は、『漫画 君たちはどう生きるか』となりました! なんと、10週連続での首位獲得です!
累計発行部数はついに200万部を突破。第9位にランクインしている原書の新装版とあわせると、250万部にもなります。
なお2月28日(水)に発売された雑誌「an・an」2018年3月7日号は、「君たちはどう生きるか」特集。「TEAM NACS」の5人を案内役に、「よりよい生き方とは何か」がさまざまな角度から掘り下げられています。
今回は、TVアニメ化で注目を集めているライト文芸作品が2作、ランクインしました。
1つ目は、第2位の『転生したらスライムだった件』第12巻。スライムとして異世界に転生してしまった主人公が、チートスキルを駆使して最強の存在になっていく物語です。
TVアニメは、2018年秋に放送予定。アニメは漫画版を原作としており、こちらの単行本は第7巻まで発売中です。
2つ目は、第4位の『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』第13巻。システムエンジニアの過酷な労働状況をさす「デスマーチ」から一転、15歳の少年として異世界へ転生したアラサープログラマーの物語です。
こちらはTVアニメが今年1月より放送中。シリーズ既刊も含めて売れ行き好調です。
『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』第1巻が第9位にランクイン!
・TVアニメ化で「オーバーロード」「デスマ」が再浮上!今売れているライト文芸ランキング(2018年1月21日~2月20日)
第7位にランクインしたのは、『おしりたんてい あやうしたんていじむしょ』。
「おしりたんてい」シリーズは幼児向けの謎解き絵本ですが、今回ランクインしている『おしりたんてい あやうしたんていじむしょ』は、小学生低学年向けの謎解き読みもの「おしりたんていファイル」シリーズの第6弾です。
おしりたんていの住む街にやってきた、名探偵を名乗る謎の男。どちらが本物の名探偵なのか、2人は勝負しますが――?
今年5月より、NHK・EテレにてTVアニメの放送がスタート。いっそうファンのすそ野が広がりそうです。
第8位にランクインしたのは、『ブラック教室は知っている』。小学校高学年向けのミステリー「探偵チームKZ事件ノート」シリーズの第26弾です。
塾のエリート集団「KZ(カッズ)」の男子と、「探偵チームKZ」を結成した彩。警察でも解明できないような事件の謎に挑んだり、友情やほのかな恋に大忙し!
そんなある日、彩の机に呪いのわら人形が置かれていて――!?
以上、今週の週間総合ランキングでした。次回もお楽しみに!