• モデルでも美魔女でもない「おばちゃんブロガー軍団」が話題!5kg着痩せするファッション術

    2018年10月13日
    くらす
    ほんのひきだし編集部 猪越
    Pocket

    ダイエットいらず・プチプラOK・即効で-5キロ見え!の着こなし新ルールを紹介

    読者10万人、月間総アクセス数平均400万PVと、40代以上の女性たちから絶大な人気を誇るファッションブログ「STYLE SNAP 大人世代の普段着リアルクローズ」。

    そのブログを書籍化した『大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦』が10月13日(土)に発売されました。テーマは、「ムリしてやせる必要なし! 着るだけで5キロやせ見え」。ダイエットいらず、プチプラOKで、大人体型の魅力を最大限に引き出す着こなしルールを提案してくれます。

    大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦
    著者:窪田千紘
    発売日:2018年10月
    発行所:講談社
    価格:1,404円(税込)
    ISBNコード:9784065131305

    ブログ「STYLE SNAP」が人気なのは、モデルでも、美魔女でもない「普通の女性たち」がリアルに登場することで、多くの女性の共感を呼んでいるから。本書に登場するのも、主宰者である服飾戦略スタイリストの窪田千紘さんとともに、普段ブログを運営しているメンバーです。

    特に人気なのが、「160センチ、63キロ、47歳」の大人体型代表の原田さん。ブログの人気コーナー「ビフォー&アフター」では、ついやってしまいがちなNGコーデと5キロやせ見え確実のテクニックが「わかりやすい!」「簡単!」「すぐできる!」と大好評です。

     

    大人体型に効く「首まわりV作戦」

    ついやってしまいがちなNGコーデ(右)と、すっきりやせ見えのアフターコーデ(左)。Vネックで首元すっきり、縦縞のシャツで縦長効果、濃い色ボトムスで下半身引き締めなど、着やせのテクニックをわかりやすく解説。

     

    「やってはいけないNGコーデ集」より

    右の写真はひと昔前に流行った「短めチュニック+レギンス」。左の写真のようにロング丈のチュニックで全身を覆うと、縦長効果でこんなにほっそり、さらに今っぽい雰囲気になります。

     

    全国の大人世代から寄せられた悩みを解決!

    「40代になったとたん、急に体型が崩れてきた」
    「ダイエットをしても、なかなか体重が落ちなくなった」
    「出産を経て体型、体重が変わり、何を着てもパッとしなくなってしまった」
    「昔似合っていた服が似合わなくなり、何を着ていいかわからない」
    「今の自分に自信が持てない」

    そんな、ブログ読者から寄せられた悩みを解説し、大人体型の魅力を引き出すアイデアをわかりやすく紹介した一冊。秋はファッションのバリエーションが広がる季節です。本書を片手におしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

    ブログ「STYLE SNAP 大人世代の普段着リアルクローズ」はこちら




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る