• 気分に合わせて表紙を変えられる!12星座占いの手帳『Fortune Diary』が発売

    2018年09月29日
    くらす
    日販 商品開発部 佐久間
    Pocket

    そろそろ2019年の手帳が店頭にたくさん並び始める時期。そんななか、今年新たに『Fortune Diary』というシリーズが登場しました。

    『Fortune Diary』は「シンプルなデザイン」「手帳としての機能性」に加え、毎日開くのが楽しみになる「人気占い師による星座別占い」を盛り込んだ新しい手帳です。

    9月下旬より、全国の書店約1,000店舗で販売されています。

     

    年間・月間・週間の運勢だけでなく、特別な「ラッキーデー」もわかる!

    『Fortune Diary 2019』は2019年1月始まりで、星座ごとにデザインが異なる全12種類。大きさは定番のB6サイズです。年間・月間カレンダーにはそれぞれ月間・週間の運勢を解説したページが差し込まれており、週間カレンダーでは、ページ上部にその週の運勢が掲載されています。

    占いは、人気占い師・はゆき咲くらさん(@8yuki_3kura)の監修によるもの。

    週間カレンダーではその週の運勢だけでなく、「スペシャルな日」「ラブの日」「スタートの日」など、日々の生活に彩りを与えてくれる6種類の“ラッキーデー”がアイコンで示されています。

     

    180度パタンと開いて、たっぷり書き込める! 気分にあわせて表紙のカスタマイズも

    週間カレンダーは、左ページが1週間分の予定、右ページが方眼フリースペースのレフトタイプ。予定だけでなく、ToDoやメモ、日記など、たっぷり書き込めるのが特徴です。

    机上で180度パタンと開くよう製本されている点もポイント。また表紙の使い方が3パターンあり、その日の気分やシーンに合わせてカスタマイズできます。

    通常は帯に自分の星座が大きく描かれていますが、この帯を裏返すとかわいい星座柄のカバーになり、ビジネスシーンなどでは帯を外してシンプルに使うこともできます。

    価格は税抜1,500円。ちょっとしたプレゼントにもぴったりです!

    ■商品概要
    『Fortune Diary 2019』(全12種類)
    ・発売元:日販アイ・ピー・エス株式会社
    ・サイズ:B6
    ・価格:各1,500円(税抜)

    ▼商品の公式SNSアカウント
    ・Twitter:@FortuneDiary_19
    ・Instagram:@fortunediary2019




    Pocket

  • すばる舎_スマホ記事下

    abareru20181201
  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る