• 似合う服は“色”と“骨格”で決まる!もう服選びに悩まない「ファッションの魔法のルール」とは?

    2017年09月05日
    くらす
    日販 ほんのひきだし編集部「日販通信」担当
    Pocket

    苦手なピンクが味方になる!

    一方のパーソナルカラー診断は、目や肌、唇などの色から、自分を華やかに見せてくれる色のタイプがわかるというものです。

    パーソナルカラーは「スプリング」「サマー」「オータム」「ウィンター」の4タイプ。

    色味の濃いものが似合うのか、それとも淡い色なのか、青みの強いものが似合うのか、黄みがかっているほうがよいのか……。例えばピンク色ひとつとってもバリエーションがかなり幅広いので、「ピンクは似合わない」と思っていたのは、実は“似合うピンク”を見つけていなかっただけという可能性もありそうです。

    ▼肌にちょっと合わせてみるだけで、似合う色は顔色をぱっと明るく見せるから不思議です。

     

    服の“素材”にも注目!!

    『本当に似合う服に出会える魔法のルール』では、服の形や色、着こなしだけでなく、素材選びのルールについても解説されています。

    ハリのある素材、麻や木綿などのナチュラルな素材、ふんわりしたシフォン素材など、服は形だけでなく素材もさまざま。何が自分に一番似合うのかを知っておけば、流行のファッションも自分らしく着こなすことができます。

    なお現在、出版元の西東社から、著者・二神弓子さんからのメッセージやファッションチェックを収録した動画が公開中!! 『本当に似合う服に出会える魔法のルール』の詳しい内容が気になった方は、こちらもぜひ見てみてくださいね。

    (骨格診断)×(パーソナルカラー)本当に似合う服に出会える魔法のルール
    著者:二神弓子
    発売日:2017年03月
    発行所:西東社
    価格:1,404円(税込)
    ISBNコード:9784791625253

    『本当に似合う服に出会える魔法のルール』について、出版元の西東社さんにさらにくわしくお話を伺いました!

    1 2
    タグ
    Pocket






  • 関連記事

    ページの先頭に戻る