• ”寝落ち”する人続出!大人気アプリ「寝たまんまヨガ」からCDブックが発売 新作ナレーションも収録

    2017年01月18日
    くらす
    日販 ほんのひきだし編集部 芝原
    Pocket

    眠れない・疲れがとれない人におすすめの「寝たまんまヨガ」

    「最近、布団に入ってからもあれこれ考えてしまって、なかなか眠れない」
    「睡眠時間は十分とったはずなのに、疲れがとれない」
    「ストレスが貯まっているせいか、いつも緊張している感じがする」

    このような悩みを抱えている人は、多いのではないでしょうか?

    今回ご紹介する「寝たまんまヨガ」は、そんな方におすすめしたいリラックス&不眠解消法です。


     

    「寝たまんまヨガ」とは?

    仕事や人間関係など、現代人の心身は日々ストレスにさらされ、絶えず緊張を強いられています。その状態では質のよい睡眠をとることができず、疲労回復には至りません。

    「寝たまんまヨガ」は、「ヨガニドラー」という“睡眠を活用したヨガの瞑想”です。

    「瞑想」というと難しそうなイメージがあるかもしれませんが、「寝たまんまヨガ」には経験や熟練度は関係ありません。

    寝っころがったままナレーションを聴くだけで、誰でも簡単に、心身とも深くリラックスすることができます。

     

    自宅で手軽にできるアプリも人気!

    「寝たまんまヨガ」はもともとは、ヨガ・ピラティスのトレーニングスタジオ「スタジオ・ヨギー」で提供されているプログラムの一つ。

    現在は同スタジオでエグゼクティブ・ディレクターを務める今津貴美(キミ)さんの監修による、スマートフォン用アプリ「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」も配信されています。

    「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」のレビューには、
    「不眠ぎみだったのに寝れる! 100%寝落ちしてます」
    「翌朝の目覚めが違います! 頭がスッキリとして体も軽いです」
    「気持ちを切り替えたいときや集中力を高めたいときに役立つ!」
    など、効果を実感したユーザーの声が多数。

    累計120万ダウンロード突破の大人気アプリとなっています。

    ちなみに私も「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」の愛用者で、寝つきが悪い時はいつも布団の中でプログラムを聞いています。毎回途中で寝落ちしてしまうので、ナレーションを最後まで聞いたことはありません(笑)。

    ▼こちらの公式動画で一部コンテンツを体験できます!

    〉アプリについての詳しい説明はこちら
    http://www.studio-yoggy.com/yndapp/

     

    「寝たまんまヨガ」から新作ナレーション収録のCDブックが発売

    そしてこの度、「寝たまんまヨガ」の書籍版が飛鳥新社より発売されました!

    寝たまんまヨガCDブック
    著者:今津貴美
    発売日:2016年12月
    発行所:飛鳥新社
    価格:1,400円(税込)
    ISBNコード:9784864105323

    書籍版は、「寝たまんまヨガ」についての理解を深められる内容となっており、アプリだけではいまひとつコツを掴めなかった方に特におすすめです。

    1 2
    Pocket






  • 関連記事

    ページの先頭に戻る