• ヒット漫画100作を分析してわかった「最強の自己紹介」とは?モーニング×東洋経済オンラインが自己紹介術セミナーを開催

    2018年01月25日
    知る・学ぶ
    日販 ほんのひきだし編集部 芝原
    Pocket

    最強の自己紹介術はヒット漫画の主人公に学べ!

    学校・職場・プライベートにいたるまで、幼い頃から幾度となく経験してきた「自己紹介」。しかし自己紹介に自信がある人は、なかなかいないのではないでしょうか。

    笑いを取りに行こうにも狙いすぎるとスベりそうだし、かといって無難に済ますと名前さえ覚えてもらえないかもしれない……。「得意どころかできる限り避けたい」とすら思っている人もいることでしょう。

    今回はそんな「自己紹介に対する苦手を克服したい」「記憶に残る自己紹介ができるようになりたい」という人のために、ちょっとおもしろいセミナーをご紹介します。

     

    漫画雑誌「モーニング」と東洋経済オンラインがセミナーを開催

    今回紹介するのは、3月2日(金)に開催される「最強の自己紹介術セミナー」です。

    自己啓発系セミナーとしてユニークなのは、漫画雑誌「モーニング」(講談社)とビジネスニュースサイトの「東洋経済オンライン」が開催している点。

    人気漫画には主人公として様々なキャラクターが存在し、それぞれが多くの読者に共感され支持されています。
    この漫画の主人公たちから学ぶことは、これからのビジネスシーンでもいきるのではないだろうか。

    そして、行き着いた結果が人生の中で多くある「自己紹介」の機会。
    この「自己紹介」でどのように自己表現するかによって、大きく人生は変わる!

    そんな発想から2社がタッグを組んで発足させた「最強の自己紹介研究プロジェックト」。今回のセミナーでは、1年におよぶ研究の成果にもとづき、35年の歴史をもつ「モーニング」のヒット作100タイトルから導き出した「ビジネスパーソンのための“面白くてためになる”自己紹介術」をレクチャーします。

    ゲストには、同プロジェクトの監修を務める医学博士の石川善樹さんが登場! また参加者には特典として、「モーニング式『物語れる自己紹介術』のレポート」がプレゼントされます。

    事前申し込み制となっていますので、参加希望の方はぜひお早めに。

     

    「ヒット漫画の主人公に学ぶ モーニング式最強の自己紹介術」セミナー概要

    日時:
    2018年3月2日(金)18:00~20:00

    会場:
    講談社 本社セミナールーム(〒112-8001 東京都文京区音羽2-12-21)【MAP

    参加費:
    3000円(税込)

    定員:
    150名(予定)

    来場特典:
    モーニング式「物語れる自己紹介術」レポート

    参加方法:
    事前申込制 ※申込期限:2月28日(水)18:00
    https://s.toyokeizai.net/item/SEMINAR_TOL_201803.html

    共催:
    講談社、東洋経済新報社

    お問い合わせ:
    モーニング式 最強の自己紹介術事務局(株式会社東洋経済新報社内)
    corporate@toyokeizai.co.jp




    Pocket

  • dokugaku

    dokugaku
  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る