• 話題の『うんこ漢字ドリル』小学何年生が一番売れている?

    2017年05月24日
    知る・学ぶ
    日販 ほんのひきだし編集部 芝原
    Pocket

    全ての例文に「うんこ」を使った『うんこ漢字ドリル』が売行絶好調!

    3月24日(金)に発売された『うんこ漢字ドリル』が、今爆発的に売れています。

    『うんこ漢字ドリル』は、例文全てに「うんこ」を使った新感覚の漢字ドリル。小学1年生から小学6年生まで、学年ごとに1冊ずつ刊行されています。

     

    「うんこにも 羽が 生えたら いいのに。」

    『うんこ漢字ドリル』では、収録された3018パターンの例文全てに「うんこ」という言葉が使われています。

    例えば、“羽”のページは「うんこにも 羽が 生えたら いいのに」。“春”のページは「春らしい 色の うんこだ」。漢字を書き込むマスもうんこの形をしているという、かなりのこだわりぶりです。

    かなり斬新なこの漢字ドリル。一体どれくらい売れているのでしょうか?

     

    口コミで大ヒット! 『うんこ漢字ドリル』は何度も品薄に……

    『うんこ漢字ドリル』の売れ行きを見てみましょう。下のグラフは、小学1年生版の売上推移(日別)を示しています(日販 オープンネットワークWIN調べ)。

    『うんこ漢字ドリル』はTwitterをはじめとするSNSで話題になり、書店店頭では発売後1か月を待たず品薄状態に。入手困難になったタイミングで一時的に売上が落ちていますが、その後重版されるたびに売上を伸ばしています。

    特に4月20日(木)は、日本テレビ「NEWS ZERO」で取り上げられた影響もあり、特に売上が大きく跳ねています。

    現在『うんこ漢字ドリル』シリーズは6点合計で累計183万部を突破!まだまだその勢いは止まりそうにありません。

    日本一楽しい漢字ドリルうんこ漢字ドリル小学1年生
    発売日:2017年02月
    発行所:文響社
    価格:1,058円(税込)
    ISBNコード:9784905073819

     

    『うんこ漢字ドリル』は中学年・高学年にも人気なのか?

    「うんこ」は小学生の鉄板ネタ。とはいえ「高学年にもなると、さすがに“うんこ”には喜ばないんじゃないの?」と思っている方は多いのではないでしょうか。

    しかし『うんこ漢字ドリル』は小学校全学年分刊行されています。さて、学年ごとに売れ方の違いはあるのでしょうか? 各学年の売れ行きを比較してみました。


    1 2
    タグ
    Pocket

  • kumon10/12~10/26 SP記事下

    『40周年限定版 くもんのはじめてのおけいこ』
  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る