人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

  1. HOME
  2. イベント・キャンペーン
  3. キャンペーン
  4. 映画「アナログ」ムビチケやオリジナルグッズが当たる!全国の書店で映画公開記念キャンペーンを実施

映画「アナログ」ムビチケやオリジナルグッズが当たる!全国の書店で映画公開記念キャンペーンを実施

大切な人に、ただ会いたい――。ビートたけしさんが70歳にして初めて書き上げた、いつの時代も変わらない愛の原点を描いたラブストーリー『アナログ』が映画化され、10月6日(金)より公開となります。

『アナログ』は、すべてがデジタル化されている世界だからこそ、「誰かを大切にする」という当たり前の気持ちを書きたくなったというビートたけしさんによって、2017年に刊行され、約1か月で10万部を突破。今年6月には文庫版も刊行されました。

主人公であるデザイナーの水島悟を演じるのは、二宮和也さん。喫茶店「ピアノ」で水島に出会う謎めいた女性・美春みゆきを演じるのは、数々の映画やドラマで主演を務めてきた波瑠さんです。

インスパイアソングは、YOASOBIのボーカル・ikuraとしても活動する幾田りらさんが書き下ろした「With」。映画本編を鑑賞し、号泣したという幾田さんがその勢いでインスピレーションのまま書き上げた楽曲で、自身の経験とも照らし合わせた歌詞が紡がれています。

その映画「アナログ」の公開を記念して、全国の書店にて9月11日(月)~10月22日(日)までの期間、キャンペーンを実施します。

※キャンペーンは店舗ごとに順次開始されます。

本キャンペーンでは、「アナログ」のムビチケや、オリジナルグッズが抽選で当たります。

この機会に、ぜひお近くの開催書店へ足をお運びください。

アナログ
著者: ビートたけし
発売日:2023年6月
発行所:集英社
価格:770円(税込)
ISBN:9784087445060

デザイナーの水島悟はある日、自らが内装を手掛けた喫茶店「ピアノ」で謎めいた女性、みゆきと出会う。似たような価値観を持つ彼女に徐々に惹かれていく悟。意を決して連絡先を聞くも「お互いに会いたい気持ちがあれば会えますよ」と言われ、毎週木曜日にピアノで会う約束を交わす。多忙な日々の中、ゆっくり関係を深めていく2人。しかし突然、彼女はピアノに現れなくなり……。珠玉の恋愛小説。

(集英社公式サイト『アナログ』より)

 

豪華賞品が抽選で当たる!全国790の書店でキャンペーン開催

本キャンペーンは全国790の書店で開催されます。キャンペーン対象書店の店頭に掲示されたポスターやPOPのQRコードを読み込んで、応募サイトに必要事項とアンケートの回答を入力するだけで応募できます。

 

キャンペーン概要

キャンペーン期間
2023年9月11日(月)より順次開催、10月22日(日)まで

応募期間
第1弾:9月11日(月)~9月30日(土)
第2弾:10月1日(日)~10月22日(日)

賞品内容
第1弾:映画「アナログ」ムビチケ 10組20名様
第2弾:映画「アナログ」涙を拭おうハンカチタオル 10名様

 

》キャンペーン実施店はこちら

 

※注意事項※
・ご応募は第1弾、第2弾の各期間につき、おひとりさま1回までです。
 複数回応募されても当選確率は上がりませんのでご了承ください。
・賞品の転売行為やオークションサイト等での出品・販売は禁止します。
・アンケートの回答内容によって、当選確率が変わることはありません。
・当選者の発表は、厳正なる抽選の上、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
・第1弾の賞品は映画公開前にお手元に届くように発送します。
 第2弾の賞品は2023年11月中の発送を予定しています。

 

「アナログ」作品情報

STORY
手作り模型や手描きのイラストにこだわるデザイナーの悟。
携帯を持たない謎めいた女性、みゆき。
喫茶店「ピアノ」で偶然出会い、連絡先を交換せずに「毎週木曜日に、同じ場所で会う」と約束する。
二人で積み重ねるかけがえのない時間。悟はみゆきの素性を何も知らぬまま、プロポーズすることを決意。
しかし当日、彼女は現れなかった。その翌週も、翌月も……。
なぜみゆきは突然姿を消したのか。彼女が隠していた過去、そして秘められた想いとは。
ふたりだけの“特別な木曜日”は、再び訪れるのか——。
“大切な人に会える”その喜びを改めて知った今だからこそ。
愛の原点を描いたラブストーリー。

(映画「アナログ」公式サイトより)

キャスト:二宮和也 波瑠
桐谷健太 浜野謙太 / 藤原丈一郎(なにわ男子)
坂井真紀 筒井真理子 宮川大輔 佐津川愛美
鈴木浩介 板谷由夏 高橋惠子 / リリーフランキー ほか
監督:タカハタ秀太
原作:ビートたけし『アナログ』(集英社文庫刊)
脚本:港岳彦
音楽:内澤崇仁
インスパイアソング:幾田りら「With」(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
配給:
東宝 アスミック・エース
公開:10月6日(金)

映画「アナログ」公式サイト:https://analog-movie.com/

©2023「アナログ」製作委員会 ©T.N GON Co., Ltd.

 

キャンペーンに関するお問い合わせ

「アナログ」映画公開記念キャンペーン事務局
メール:info-honyaclub@nippan.co.jp