• あの「しずくちゃん」がご当地バージョンに!?新刊発売記念・全員プレゼントキャンペーンスタート!

    2019年02月08日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 川下
    Pocket

    「しずくちゃん」絵本シリーズの新刊『ようこそ!ニッポン 春と夏』が2月9日(土)に発売されます。

    しずくちゃん 32
    著者:ぎぼりつこ
    発売日:2019年02月
    発行所:岩崎書店
    価格:950円(税込)
    ISBNコード:9784265830640

    女の子なら誰もが知っている大人気のキャラクター「しずくちゃん」。絵本には、雨粒の妖精・しずくちゃんや、化粧水の妖精・うるおいちゃんをはじめ、その仲間たちによる楽しい日々が描かれています。

    ▼キャラクター紹介(※画像をクリックすると拡大して表示されます)

     

    日本ならではの季節の行事を、しずくちゃんたちと一緒に体験!

    シリーズ第32弾となる『ようこそ!ニッポン 春と夏』では、フランスから来たシードル(りんご酒)の妖精・ポムちゃんが登場。

    ポムちゃんに日本を案内するため、お花見や茶室での茶道体験、富士山旅行と、さまざまなイベントを楽しむ面々でしたが……。

    物語の最後には、ポムちゃんに関する衝撃の事実も発覚! 季節の行事や歳時が丁寧に描かれており、大人が読んでも楽しめる一冊になっています。

    ▼「七夕」での一幕

     

    超豪華「全員プレゼントキャンペーン」スタート

    発売元の岩崎書店では、新刊発売を記念して「ご当地しずくちゃんシール」(全2種類)がもれなくもらえるプレゼントキャンペーンをスタートしました。

    応募するには、対象書籍の「キャンペーン帯」についている応募券が必要です。応募券1枚でどちらかご希望のシールシートを1枚、さらに応募券2枚で両方のシールと「日本地図」をもれなくセットでプレゼント!

    ▼ご当地しずくちゃんシール・東日本シート

    ▼ご当地しずくちゃんシール・西日本シート

    ▼日本地図

    ご当地の「しずくちゃん」には、宮城県は「伊達政宗」、広島県は「もみじ饅頭」など、各都道府県の特色が丁寧に反映されています。

    また「日本地図」はA1サイズで、「ご当地しずくちゃんシール」を貼って遊びながら県名が覚えられるようになっています。

    レアグッズが必ずもらえるとは、なかなかないチャンスですよね! 応募方法などの詳細は帯をご確認ください。

    ▼キャンペーン帯(※画像をクリックすると拡大して表示されます)




    タグ
    Pocket

  • 広告用_スマホ記事下

    dos20190107
  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る