• “4人目”の秋川莉胡が謎……「十二人の死にたい子どもたち」高杉真宙、新田真剣佑らキャスト発表

    2018年11月22日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    映画「十二人の死にたい子どもたち」キャスト12名が明らかに

    映画「十二人の死にたい子どもたち」の予告編が公開され、高杉真宙さん、新田真剣佑さん、北村匠海さん、杉咲花さん、黒島結菜さんら12人のキャストが明らかになりました。

    「十二人の死にたい子どもたち」は、第156回直木賞にノミネートされた冲方丁さんの同名小説を実写映画化したもの。監督は「20世紀少年」「TRICK」「人魚の眠る家」などを手がけた堤幸彦さんです。

    9月に公開された特報映像ではキャラクターの顔が塗りつぶされていましたが、今回公開された予告編では、12人のうち1人を除いて全員の顔ぶれが明らかになり、それぞれの人物像を想像させるカットも映し出されています。

    【1】サトシ:高杉真宙
    15歳、高校1年生。“安楽死の集い”の主催者で、冷静沈着な性格。

    【2】ケンイチ:渕野右登
    16歳、高校2年生。いじめられっ子で空気が読めない。

    【3】ミツエ:古川琴音
    16歳、高校2年生。ゴスロリ。「ゲリ閣下」というバンドマンの大ファン。

    【4】リョウコ:秋川莉胡
    ???

    【5】シンジロウ:新田真剣佑
    17歳、高校3年生。推理好きで、クスリや医療機器にくわしい。

    【6】メイコ:黒島結菜
    18歳、高校3年生。ファザコンで利己主義。

    【7】アンリ:杉咲花
    17歳、高校3年生。全身黒に身を包んだ、謎めいた外見。高度な知性をもつ。

    【8】タカヒロ:萩原利久
    16歳、高校1年生。吃音で、クスリを常用している。

    【9】ノブオ:北村匠海
    18歳、高校3年生。爽やかな青年。学校で人気者。

    【10】セイゴ:坂東龍汰
    15歳、高校1年生。不良キャラだが、弱者には優しい親分肌。

    【11】マイ:吉川愛
    17歳、高校3年生。ギャル。

    【12】ユキ:竹内愛紗
    15歳、高校1年生。おとなしく、目立つことが嫌い。

    【13】???

     

    “13人目”との遭遇によって始まる密室サスペンス

    「十二人の死にたい子どもたち」は、集団安楽死を目的に廃病院へ集まった未成年たちを描く密室サスペンスです。

    登場人物は、初対面同士の12人の子どもたち。目的は集団安楽死で、全員一緒に死ぬこと。自殺の意思もはっきりしており、秘密の計画のためすんなり「実行」できる……はずでしたが、〈集いの場〉へ集まったとき、彼らはそこで13人目のまだ生温かい死体を目にします。

    「まさか、12人のなかに犯人がいる?」
    「死にたいけど、殺されるのはイヤ」

    死体の謎と犯人を巡って嘘と騙し合いが繰り広げられ、安らかに死にたいだけだった12人の「死にたい理由」が次々にえぐられていきます。

    13人目は一体誰で、なぜ死んだのでしょうか。

    “安楽死の集い”には、別の目的があるのでしょうか?

    また13人目の正体もさることながら、1人だけマスク姿で詳細が伏せられている、“4人目”リョウコ役の「秋川莉胡」さんも気になるところ。

    映画は2019年1月25日(金)公開です。

    〉映画公式サイト
    http://wwws.warnerbros.co.jp/shinitai12/

    十二人の死にたい子どもたち
    著者:冲方丁
    発売日:2016年10月
    発行所:文藝春秋
    価格:1,674円(税込)
    ISBNコード:9784163905419




    タグ
    Pocket

  • すばる舎_スマホ記事下

    abareru20181201
  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る