• 「はたらく細胞」アニメ新作エピソード〈特別編 風邪症候群〉12月放送決定! 勤労感謝の日に全13話一挙放送も

    2018年11月19日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 浅野
    Pocket

    11月18日(日)に行なわれたイベント「はたらく祭典」内で、TVアニメ「はたらく細胞」新作エピソードの制作・放送決定が発表されました。

    新作エピソードは、特別編〈風邪症候群〉。12月26日(水)24時30分よりTOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11などで放送されるほか、国内外での配信も予定されています。

    特別編〈風邪症候群〉は、細胞分裂を繰り返すだけの毎日に飽き飽きしていた一般細胞の前に、ステキな帽子をかぶった“謎の細胞”が現れるというストーリー。風邪患者が増える時期の放送ということもあり、多くの人にとって役立つ内容となりそうです。

    ▼今年7月には、連日の猛暑を受けて原作漫画の「熱中症」のエピソードが無料公開され、話題になりました。

     

    特別編〈風邪症候群〉あらすじ

    同じ作業(細胞分裂)を繰り返すだけの毎日に飽き飽きしていた一般細胞の前に、ステキな帽子をかぶった謎の細胞が現れる。その細胞は白血球(好中球)やキラーT細胞らにいたずらを仕掛けようと一般細胞を誘う。日頃のうっぷん晴らしをして楽しむ一般細胞。だが、このステキな帽子をかぶった細胞はいったい何者なのか……?

    TVアニメ「はたらく細胞」は、清水茜さんの漫画『はたらく細胞』を原作とした“細胞擬人化”アニメ。2018年7月より全13話で放送され、人気を博しました。

    原作は第5巻まで発売中。また11月23日(金・祝)には「勤労感謝の日」にちなんで、AbemaTVにてアニメ全話一挙放送が予定されています。

    はたらく細胞 01
    著者:清水茜
    発売日:2015年07月
    発行所:講談社
    価格:648円(税込)
    ISBNコード:9784063765601

     

    初のアプリゲーム「いつでも はたらく細胞」事前登録開始

    「はたらく祭典」では、アニメ新作エピソードの制作発表とともに、「はたらく細胞」初のアプリゲームとなる「いつでも はたらく細胞」(iOS/Android向け)の事前登録が解禁されました。

    「いつでも はたらく細胞」は、ゲームオリジナルのストーリーに沿ってバトルを経験しながら、ゲーム内通貨の「グルコース」や「エナジー」を手に入れてキャラクターを育成していくという内容。

    現在、事前登録者数に応じて特典が増えていくキャンペーンが実施されています。

    ©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
    ©清水茜/講談社・アニプレックス




    タグ
    Pocket

  • すばる舎_スマホ記事下

    abareru20181201
  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る