• ちびゴジラ

    ゴジラの子ども時代が超かわいかった!「ちびゴジラ」の絵本とアニメが登場

    2018年10月28日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    2019年に65周年を迎える「ゴジラ」。これに向けて、子ども向けの「ちびゴジラ」というキャラクターが誕生しました。

    ちびゴジラを手がけたのは、Suicaのペンギンなどで知られるさかざきちはるさん。どことなく自慢げな表情がかわいい、丸っこいフォルムの子どものゴジラです。

    10月24日(水)には、このちびゴジラが主人公の絵本『がんばれ ちびゴジラ』が発売。

    イタズラ好きで強がりで実は泣き虫だった“ゴジラの幼少期”が描かれており、友だちの「ちびギドラ」や「ちびラドン」も登場します。

    がんばれちびゴジラ
    著者:さかざきちはる
    発売日:2018年10月
    発行所:講談社
    価格:1,404円(税込)
    ISBNコード:9784065130667

    つよくて かわいい ニューヒーロー登場!
    ぼくは、つよくて おおきい ちびゴジラ。
    でも、ぼくには ひみつがある。
    ゴジラが子どもだったころのおはなし――。

     

    ちびゴジラは動いてもかわいい

    絵本の発売にあわせて、ちびゴジラが初めてアニメとなった絵本プロモーション映像が解禁されました。

    アニメーション制作を手がけたのは、ライデンフィルムの京都スタジオ。

    表情豊かで元気いっぱいなちびゴジラが、ひょっこり顔をのぞかせたり、がんばって火を吹いたりしています。

    映像の前半はアニメパート。後半では、先ほど紹介した絵本『がんばれ ちびゴジラ』ダイジェスト版の読み聞かせが楽しめます。

    ▼絵本公式 ちびゴジラのへや(作品紹介・イベント情報など)
    http://ehon.kodansha.co.jp/blog/chibigodzilla.html

     

    おすすめ関連記事

    【問題】光線技が使えるモスラ、どの作品に登場したか覚えてる?ゴジラマニアでも全問正解は無理!?東宝監修「ゴジラ検定」開催決定




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る