• 鳥飼茜が浅野いにおとの入籍を報告!2人の関係を赤裸々に綴った日記の号外として発表

    2018年09月25日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    「webちくま」で連載した初の日記作品『漫画みたいな恋ください』が単行本にまとめられ、先日発売された漫画家の鳥飼茜さん。

    9月25日(火)、同サイトに「号外:入籍の日」と題した新たな日記が掲載され、鳥飼さんが同じく漫画家の浅野いにおさんと結婚したことが明らかになりました。

     

    『漫画みたいな恋ください』で綴られた赤裸々な日々は、結婚に至るまでの経緯だった

    鳥飼さんは、2018年6月から9月までの4か月間、私生活を綴った日記「漫画みたいな恋ください」を「webちくま」にて連載。恋人との確執や元夫との間に生まれた息子との衝突、漫画家としての苦悩などを赤裸々に公開してきました。

    連載中は「恋人も漫画家」ということには触れられていたものの、実名は伏せられていましたが、今回の報告により、その恋人が浅野いにおさんだったことが明らかになりました。

    「webちくま」では、鳥飼さんの「連載を読んでくださっていた読者の方に、最初に結婚の報告をしたい」という希望により、連載終了後の号外という形で「入籍の日」と題した日記を掲載。

    9月13日に区役所で入籍の手続きをした場面から始まった日記には、プロポーズを受けた時の逡巡や、お互い再婚であるからこその“結婚とは何なのか”という問い、そして浅野さんへの思いなどが、まっすぐな言葉で書かれています。

    『漫画みたいな恋ください』にはこの号外の日記は未収録ですが、お二人が結婚に至るまでのいきさつとその時々のリアルな心情が読み取れる日記となっています。

    webちくま「号外:入籍の日」

     

    浅野いにおによる日記連載「漫画家入門」も公開中

    なお夫となった浅野いにおさんも、現在webちくまにて日記「漫画家入門」を連載中です。

    じっくり読むと、浅野さんが鳥飼さんのことを書いている箇所も読み取れる内容。両方読むことで、2人が恋人から夫婦になるまでをより立体的にとらえることができそうです。

    漫画みたいな恋ください
    著者:鳥飼茜
    発売日:2018年09月
    発行所:筑摩書房
    価格:1,620円(税込)
    ISBNコード:9784480815453

    ▼ほんのひきだしでは、担当編集者による『漫画みたいな恋ください』作品ガイドを公開中です。

    鳥飼茜は日記も“刺さる”!「何万字も書きつけてきたのは愛を上回る不満と不安だった」【漫画みたいな恋ください】




    タグ
    Pocket

  • すばる舎_スマホ記事下

    abareru20181201
  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る