• アニメ「おしりたんてい」レギュラー放送決定!12月には絵本第7弾も発売

    2018年09月20日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    アニメ「おしりたんてい」のレギュラー放送が決定し、12月よりNHK Eテレにて毎週土曜9時より放送されることになりました。

    アニメ「おしりたんてい」は、トロルさんの児童書シリーズが原作。原作はこれまでに絵本6作、読みもの7作が刊行されており、シリーズ累計発行部数300万部突破の人気シリーズとなっています。

    おしりのようなインパクトのある見た目と紳士的なふるまい、「フーム、においますね」という口癖、そして犯人を追い詰めたときに“こく”必殺技など、子どもたちが喜ぶ要素が満載の同作。今年5月に初めてアニメ化され、7月からの夏休み期間にも特別番組として7週連続で放送されて、こちらも好評を博しました。

    今回は絵本や読みもので人気のエピソードに加え、ユニークなキャラクターたちをいかしたオリジナルストーリーも展開されるそう。

    また12月には、絵本第7弾『おしりたんてい ププッ ゆきやまのしろいかいぶつ!?(仮)』が発売されます。

    『おしりたんてい ププッ ゆきやまのしろいかいぶつ!?(仮)』
    ・定価:本体1300円(税別)
    ・ISBN:9784591160671

    ※表紙は11月頃公開予定です。

    〉NHKアニメワールド「おしりたんてい」
    http://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=oshiri-tantei

    〉東映アニメーション公式YouTubeチャンネル
    www.youtube.com/user/ToeiAnimationjp

    〉「おしりたんてい」シリーズ公式HP
    www.poplar.co.jp/oshiri-tantei

     

    関連記事

    見た目が“おしり”の名探偵!?爆発的人気を誇る『おしりたんてい』のオリジナルアニメがYouTubeで全世界配信開始




    タグ
    Pocket

  • すばる舎_スマホ記事下

    abareru20181201
  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る