• 『ぼくたちは勉強ができない』TVアニメ化決定!ガリ勉高校生と美少女2人の“難題”を描くラブコメ漫画

    2018年08月27日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    人気ラブコメ漫画『ぼくたちは勉強ができない』のTVアニメ化が決定しました。

    今回の発表にあわせて、ティザービジュアルも公開! TVアニメの公式サイトや公式ツイッターも開設されています。

    『ぼくたちは勉強ができない』は、『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』で知られる筒井大志さんの作品。

    “適度に優秀”な高校3年生の唯我成幸は、大学推薦と引き換えに、天才美少女の文乃と理珠の教育係を任されます。完全無欠に見えながら、実は意外な悩みを抱えていた2人と関わる成幸に、次々と難題が降りかかり……!?

    『ぼくたちは勉強ができない』は、現在「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載されており、2017年上半期コミック第1巻売上ランキングBEST50では、第17位にランクインしています。

    アニメでは監督を「ラブひな」「ゼロの使い魔」などラブコメのヒット作を多く手掛ける岩崎良明さん、シリーズ構成を雑破業さん、キャラクターデザインを佐々木政勝さんが担当。アニメーション制作はstシルバー×アルボアニメーションが務めます。

    アニメ化発表にあたっては、作者の筒井さんから「最初聞いた時は、何かのドッキリの可能性も考えましたが、本当のようで驚天動地でございます。本当に応援してくれた皆様のおかげ様です。全力感謝です。放送日には、ぼくと一緒にテレビにかじりつきましょうね!」と喜びのコメントが寄せられています。

    また、公式サイトではTVアニメ化を記念し、「唯我成幸」「緒方理珠」「古橋文乃」「武元うるか」の4人のSNS用アイコンを無料プレゼントしています。

    ▼『ぼくたちは勉強ができない』は現在7巻まで発売中。最新8巻が9月4日(火)に発売されます。

    ぼくたちは勉強ができない 1
    著者:筒井大志
    発売日:2017年06月
    発行所:集英社
    価格:432円(税込)
    ISBNコード:9784088811116

    試し読みはこちら




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る