• 超入手困難!次にくるマンガ大賞で話題の『錦田警部はどろぼうがお好き』新エピソード収録の新装版が3巻同時発売

    2018年08月24日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 浅野
    Pocket

    先日発表された「次にくるマンガ大賞2018」で、ファンからの熱い応援を受け第3位を獲得した『錦田警部はどろぼうがお好き』。

    受賞作発表会の会場にて、同作の新装版が10月18日(木)に発売されることが明らかになりました。

    『錦田警部はどろぼうがお好き』は、話題のスピンオフ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』を連載中のかんばまゆこさんによる作品。2012年から2016年にかけて「ゲッサン」(小学館)で不定期連載され、2015年に単行本第1巻、2016年に第2巻が発売されているのですが、この2冊は市中在庫がまったくないといっていい状態にあり、“超”入手困難となっていました。

    このたび刊行が決定した新装版は、第1巻・第2巻に加え、単行本未収録のエピソードや、あらたに描き下ろされた新エピソードを収録した第3巻も同時発売。

    さらに『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』最新3巻、過去作『迷宮入り探偵』の新装版第1巻・第2巻も刊行され、かんばまゆこ作品が6巻一斉に発売されることになります。

    また現在「サンデーうぇぶり」では〈かんばまゆこ劇場〉と題して、『錦田警部はどろぼうがお好き』『迷宮入り探偵』の2作が配信されています。

    〉かんばまゆこ劇場
    https://www.sunday-webry.com/series/996

    『錦田警部はどろぼうがお好き』
    神出鬼没の「怪盗ジャック」を逮捕すべく執念を燃やす錦田警部。有能な右腕・アンリ巡査とともにジャックを追う錦田だが、実は隣にいるアンリこそが怪盗ジャック本人だった……!
    第1話で読者に正体をバラし、そのうえで展開される怪盗と警部の追いかけっこ。大好きなジャックのことになると途端にポンコツ化するマッチョ系警部と、美少年でツンデレなジャック(アンリ)のやり取りが笑えるコメディ漫画です。

    『迷宮入り探偵』
    「この世には2種類の人間がいる。………犯人と……そうでない奴だ。」
    動機もアリバイもトリックも見破れないけれど、犯人さえ当てられれば問題ない! 事件の詳細はわからないまま、とんでもないスピードで犯人逮捕に至る論理破綻系ミステリーコメディ。“迷宮入り探偵”池々郷(いけいけごう)の活躍(?)を描いた作品です。

     

    「次にくるマンガ大賞」の詳細はこちらで

    次にくるマンガ大賞2018 第1位は『来世は他人がいい』『先輩がうざい後輩の話』書店で限定特典がもらえるスペシャル企画スタート




    タグ
    Pocket

  • 自衛隊防災BOOK_SP記事下

    bousai20180918_sp
  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る