• 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』TVアニメ化決定!1つのエピソードをヒト・ネコ両視点で描く猫マンガ

    2018年08月11日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 芝原
    Pocket

    猫マンガ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』のTVアニメ化が決定しました。

    アニメは2019年放送予定。今回の発表にあわせてティザービジュアルが公開され、公式Twitterも開設されました。

    『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』は、不器用な性格のミステリー作家・素晴と、彼に拾われた子猫・ハルの共同生活を描いたハートフルストーリー。現在Web漫画サイト「COMICポラリス」にて連載されており、単行本は第4巻まで発売されています。

    本作は、1つのエピソードをヒトの視点【素晴編】とネコの視点【ハル編】それぞれから描いているのが特徴。ヒトとネコの間では言葉が通じないので、うまく考えが伝わらずに誤解が生じることもありますが、お互いを大切に思う気持ちはいつも共通しているところに胸が温かくなる物語です。

    アニメでは監督を鈴木薫さん、シリーズ構成を赤尾でこさん、キャラクターデザインを北尾勝さんが担当。アニメーション制作はゼロジーがつとめます。

    またアニメ化発表を受けて、原作担当のみなつきさんと作画担当の二ツ家あすさんそれぞれが、自身のTwitterでファンへの感謝と喜びを述べたコメントとイラストを公開しました。

    なお現在「COMICポラリス」では「2018年 夏のイッキ読み祭!」が開催されており、人気20タイトルの一部エピソードが9月2日(日)まで無料公開中。『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』は無料で第1巻がまるまる読めるので、ぜひチェックしておきましょう。

    COMICポラリス 2018年 夏のイッキ読み祭!

    同居人はひざ、時々、頭のうえ。 1
    著者:みなつき 二ツ家あす
    発売日:2015年10月
    発行所:フレックスコミックス
    価格:616円(税込)
    ISBNコード:9784593881161




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る