• 落としたスマホが返ってきても安心してはいけない!?映画「スマホを落としただけなのに」特報解禁!

    2018年07月28日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 浅野
    Pocket

    映画「スマホを落としただけなのに」特報・ティザービジュアル・追加キャストが解禁

    11月2日(金)に公開される映画「スマホを落としただけなのに」の特報とティザービジュアルが解禁、あわせて追加キャストが発表されました。

    同作は、志駕晃(しが あきら)さんのデビュー小説を映画化したもの。小説は「誰にでもありそうな日常の災難を、とんでもない厄災につなげていく過程がおもしろい」と評されて2017年に『このミステリーがすごい!』の“隠し玉”に選出、単行本として刊行されるやいなや、小説愛好家たちの間で話題になった作品です。

    『このミス』大賞シリーズ スマホを落としただけなのに
    著者:志駕晃
    発売日:2017年04月
    発行所:宝島社
    価格:702円(税込)
    ISBNコード:9784800270665

     

    遊び相手も、コンプレックスも、行動範囲も、通話時間も……

    今回公開されたティザービジュアルは、“ただスマホを落としただけ”で知られてしまった事実の数々を羅列するセンセーショナルな内容。

    特報映像はこれに加え、拾われた彼氏のスマホから北川景子さん演じる「麻美」にたどり着く過程や、その後彼女の身にふりかかるさまざまな出来事が、畳み掛けるように映し出されていきます。

     

    千葉雄大、成田凌、田中圭らの出演が決定

    また追加キャストとして、千葉雄大さん、成田凌さん、田中圭さん、原田泰造さん、バカリズムさん、要潤さん、高橋メアリージュンさん、アルコ&ピースの酒井健太さん、筧美和子さんらの出演が決定。

    千葉雄大さんは連続殺人事件を追いかける刑事を、成田凌さんは麻美が頼るセキュリティ会社のSEを、「おっさんずラブ」で話題の人となった田中圭さんは、すべての発端となるスマホの持ち主・麻美の彼氏を演じます。

    千葉雄大さんのコメント:
    僕が演じる加賀谷は、長い黒髪の女性がキーとなる事件を追う刑事という役どころです。作品を通して光と陰は隣り合わせというか、いつ自分もクルッと別の世界にいってしまうか分からない危うさがあるんだな、と感じました。先輩刑事、毒島役の原田泰造さんとは、お芝居をご一緒するのは初めてだったのですが、大変な撮影の際も常に笑顔で、すごく包容力のあるジェントルマンだなと思いました。完成版を観るのがとても楽しみです!

    成田凌さんのコメント:
    スマホを落としただけなのに。ぞっとします。自分自身スマホを使っていますが、落としてしまうときや管理しきれていないところがあります。僕が演じた浦野という人間は、北川景子さん演じる麻美をネットストーカーから守るという役どころです。中田組、参加できて嬉しく思います。常に寄り添ってくれ、お芝居を楽しんでいてくれている中田監督、綺麗で力強く、心強い北川さんがいてくれたので、幸せな現場でした。物凄い作品が出来上がりそうな予感がしています。みなさまも、お楽しみに。

    田中圭さんのコメント:
    富田役の田中圭です。僕自身スマホを落とした事がないのですが、いつか落として、そしてこんな事件に巻き込まれたらと考えると、怖すぎて穴掘って埋まっていたいです。が、しかし!ただ景子ちゃん演じる麻美が素敵で、一緒にいる時間が楽しくて、だから穴には埋まらずに撮影頑張りました。富田がスマホを落としてしまったが故に、彼女まで事件に巻き込んでしまい、2人の関係性がどう変わって行くのか、手に汗握る展開と結末をお楽しみに!皆様と劇場でお会い出来ることを楽しみにしています!

     

    映画「スマホを落としただけなのに」作品情報

    「あなたが、稲葉麻美さんだってことは、分かりますよ」

    彼氏に電話をかけた麻美(北川景子)は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失ってしまった。
    たまたま落ちていたスマホを拾ったという男から、彼氏のスマホが無事に戻ってきて安堵した麻美だったが、その日を境に奇妙な出来事が起こるようになる。

    身に覚えのないクレジットカードの請求。
    SNSで繋がっているだけの親しくない友達からのしつこい連絡。
    彼氏のスマホから麻美の個人情報が流出したのか?

    そして時を同じくして、人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が見つかり、連続殺人事件として捜査が始まる。
    身元不明のその遺体は、どれも長い黒髪を切り取られていた……。

    スマホを拾ったのは、いったい誰だったのか。
    連続殺人事件の真犯人は誰なのか。
    平穏な日常が、音を立てて崩れていく。

    ただ、スマホを落としただけなのに……。

    監督:中田秀夫
    脚本:大石哲也

    出演:
    北川景子
    千葉雄大 / バカリズム 要潤 高橋メアリージュン 酒井健太 筧美和子 / 原田泰造
    成田凌 / 田中圭

    制作プロダクション:ツインズジャパン
    配給:東宝

    2018年11月2日(金)公開

    http://sumaho-otoshita.jp/

    ©2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会

     

    関連記事

    「タクシーにスマホを忘れた」ただそれだけの失敗が日常を恐怖に変える!『スマホを落としただけなのに』映画化決定(北川景子さん・中田秀夫監督・志駕晃さんのコメントあり)




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る