• 『それはただの先輩のチンコ』が単行本化!異才・阿部洋一が描く、好きな先輩の◯◯◯を飼う女の子の話

    2018年07月08日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 浅野
    Pocket

    Web連載時に反響を呼んだ『それはただの先輩のチンコ』が単行本化

    阿部洋一さんによる漫画『それはただの先輩のチンコ』が単行本化され、7月19日(木)に発売されることになりました。

    『それはただの先輩のチンコ』は、昨年11月から今年6月にかけて太田出版のWeb漫画サイト「Ohta Web Comic」でシリーズ連載された作品。単行本には全8話と6ページの描き下ろし漫画が収録され、初回封入特典として阿部さんによる描き下ろしペーパーが付いてきます。

    それはただの先輩のチンコ
    著者:阿部洋一
    発売日:2018年07月
    発行所:太田出版
    価格:842円(税込)
    ISBNコード:9784778322915

     

    好きな人の“一部”がほしい

    “私は、好きになった先輩の○○○を手に入れた”

    ここは、日常のちょっと隣にある世界。
    片想いにときめいた思春期の女の子が取る行動には古来いろいろあるけれど、この世界では……。

    2006年に『少女奇談まこら』(作画)でデビューし、『バニラスパイダー』『橙は、半透明に二度寝する』『オニクジョ』などさまざまな作品を発表してきた阿部洋一さん。想像の斜め上をいく奇抜なアイデアとファンタジックな世界観、独特の画風に定評があり、2011年発売の『血潜り林檎と金魚鉢男』は第15回文化庁メディア芸術祭推薦作品に選ばれました。

    『それはただの先輩のチンコ』は、思いを寄せる先輩のチンコ(比喩ではなく)を手に入れた女の子が、それをペットのように飼育し始めるという内容。トイレに入った先輩の男性器が、小便器に仕込まれたギロチンのようなもので切断され、女の子がうれしそうにそれを持ち帰るというショッキングなシーンから始まります。

    この物語の世界では、表情こそわからないものの、まるで分身のように意思をもって行動ができる男性器(※切断された先輩も痛みに苦しむことなく、ちゃんと後から再生されている様子)。女の子はそれとテーブルに向かい合ってお茶をしたり、イヤホンを分け合って音楽を聴いたりして愛でるのですが、帰巣本能によってある日、“先輩のチンコ”が逃げ出してしまいます……。

    日常を描いたようなおだやかな世界にぎょっとしてしまうエッセンスが盛り込まれた、クセになる作品です。

    収録内容
    ・第1章 それはただの先輩のチンコ
    ・第2章 そして そのぬくもり
    ・第3章 埋まる アンシンカン
    ・第4章 あの時、捕まえたバッタのように(前編)
    ・第5章 あの時、捕まえたバッタのように(後編)
    ・第6章 いのちの雨
    ・第7章 最後のチンコ
    ・第8章 火花
    ・単行本描き下ろし漫画

    ためし読みはこちら

     

    「声に出さなくても注文できる申込書」を配布中

    単行本発売にあたって「Ohta Web Comic」では、書店店頭でタイトルを声に出さなくても注文できる“申込書”を配布中。また購入者から抽選で100名に、特製マスキングテープが当たるプレゼントキャンペーンも行なわれます。

    さらに発売を記念したトークイベントやサイン会も開催決定。くわしくは下記をご確認ください。

    【京都】『それはただの先輩のチンコ』刊行記念サイン会 in VV新京極店
    ・日時:2018年7月22日(日)13:00~
    ・会場:ヴィレッジヴァンガード新京極店
    ・先着50名。7月18日(水)より店頭にて整理券を配布。

    【大阪】刊行記念トークイベント「『それはただの先輩のチンコ』ができるまで」
    ・日時:2018年7月28日(土)12:00~(11:30開場)
    ・会場:なんば紅鶴
    ・出演:阿部洋一、劇画狼(おおかみ書房)、呉塵罡(総合漫画誌「キッチュ」編集長)
    ・物販、ミニサイン会あり
    http://benitsuru.net/archives/21329

    【東京】刊行記念トークイベント「マンガとチンコの切っても切れない関係」
    ・日時:2018年8月3日(金)19:30~(18:30開場)
    ・会場:阿佐ヶ谷ロフトA
    ・出演:阿部洋一、押見修造(『アバンギャルド夢子』『血の轍』著者)、ふみふみこ(『さくらの園』『愛と呪い』著者)、稀見理都(『エロマンガ表現史』著者)
    ・Q&A、物販、ミニサイン会あり
    http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/92906




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る