• 人気声優・斉藤壮馬の初フォト&エッセイ集『健康で文化的な最低限度の生活』10月に発売 刊行記念イベントも開催決定

    2018年06月25日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    声優の斉藤壮馬さんによるフォト&エッセイ集『健康で文化的な最低限度の生活』が、2018年10月31日(水)に発売されることになりました。

    『健康で文化的な最低限度の生活』は、声優グラビア誌「ボイスニュータイプ」での約3年分の連載内容に、Webサイト「KIKI」で昨年1月から連載されている「斉藤壮馬のつれづれなるままに」から厳選したエッセイを加えて収録したもの。

    本書のために新たに書き下ろされたエッセイや、斉藤さんの故郷・山梨県で撮影された撮り下ろしショットなども掲載されます。

    ▼書籍のカバーには、本人たっての希望でいしいひろゆきさんのイラストが使用される予定。

    実は文章を書くのが趣味で、声優デビュー前から日記や小説、歌詞などを書いていたという斉藤さん。「健康で文化的な最低限度の生活」の連載も、「実は文章を書くのが趣味で……」という斉藤さんの一言から始まったのだそうです。

    斉藤壮馬さん初となるフォト&エッセイ『健康で文化的な最低限度の生活』。発売記念イベントの開催も決定しているそうですので、ファンの皆さんは要チェックです!

    『健康で文化的な最低限度の生活』
    著者:斉藤壮馬
    編集:ボイスニュータイプ編集部
    発売日:2018年10月31日
    発行・発売:株式会社KADOKAWA
    価格:本体2100円+税
    仕様:A5判、168ページ
    ISBN:9784041073490

    ※発売記念イベントは、予約購入者から抽選で招待されます。イベントは12月8日(土)・15日(土)に東京近郊で開催予定。斉藤壮馬さんによる朗読会や書店でのトークイベントなどが予定されています。応募方法などの詳細は、7月6日(金)以降、特設サイトおよび「ボイスニュータイプ」編集部Twitterにて発表予定です。

    https://kiki-voice.jp/event/soma/




    タグ
    Pocket

  • 自衛隊防災BOOK_SP記事下

    bousai20180918_sp
  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る