• 「幸色のワンルーム」ドラマ放送日とキャストが決定!山田杏奈・上杉柊平が出演

    2018年05月29日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 浅野
    Pocket

    5月29日(火)、ドラマ「幸色(さちいろ)のワンルーム」の放送時期およびキャスト情報が発表されました。

    ドラマ「幸色のワンルーム」は、はくりさんによる同名漫画を原作とした番組。朝日放送テレビが今春立ち上げた連続ドラマ枠「ドラマL」の第2弾として、関西では7月8日(日)から、関東ではテレビ朝日にて7月7日(土)深夜から放送されます。

    ※【2018/6/19】テレビ朝日より、7月7日(土)からの放送を取りやめるとの発表がありました。関西では放送予定とのことです。

    メインの登場人物である“幸”と“お兄さん”には、山田杏奈さんと上杉柊平さんが決定。映画初主演作「ミスミソウ」で“復讐の鬼”と化す主人公の少女を演じ、芯の強さを感じさせる目力と演技力の高さ、透明感あふれるたたずまいで注目を集めた山田杏奈さん。ドラマ初主演作となる今作でも、「両親から虐待を受け、同級生からもいじめを受けていたところ、ストーカーに誘拐される」という複雑なバックグラウンドを抱えた少女を演じます。

    一方の上杉柊平さんは、今年2月に公開された映画「リバーズ・エッジ」で観音崎役をつとめた注目の若手俳優です。今回演じる“お兄さん”は、幸のストーカーで、彼女を誘拐し軟禁した青年という役どころ。人生初だという銀髪姿で、常にマスクを着用した表情に乏しい、謎多きキャラクターに挑みます。

    ドラマでは原作にはないオリジナルストーリーを織り交ぜながら、物語が構成されるそう。放送決定にあわせてガンガンpixiv特設ページでは、200ページ以上もの原作漫画試し読みが公開されています。

    幸色のワンルーム 1
    著者:はくり
    発売日:2017年02月
    発行所:スクウェア・エニックス
    価格:607円(税込)
    ISBNコード:9784757552647

    その日、少女は誘拐された。
    しかし、それは少女にとって一縷の希望にかけた生活の始まりだった。
    少女は誘拐犯に結婚を誓い、誘拐犯は少女にたくさんの“幸せ”を捧ぐ。
    誘拐犯と被害者の関係なのに―――どうしてこんなに温かいの?

    ガンガンpixiv『幸色のワンルーム』より)

    Twitterに「世の中いろんな人がいると言う話」のタイトルで公開された漫画が、反響を受けて連載化。『幸色のワンルーム』というタイトルでPixivにも公開され、累計閲覧数6,200万という爆発的な人気を受けて2017年2月に単行本第1巻が発売された。単行本は現在第4巻まで発売中。

    試し読みはこちら

     

    おすすめ関連記事

    【幸色のワンルーム】少女と誘拐犯が歪な愛の先に見つけるものとは……
    『幸色のワンルーム』実写ドラマ化決定!誘拐犯と少女の歪な“幸色”の日々を描く物語




    タグ
    Pocket

  • すばる舎_スマホ記事下

    abareru20181201
  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る