• 突然姿を消した運命の人。“同じ顔”の別人に出会った女は……?映画「寝ても覚めても」30秒予告公開

    2018年04月20日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    映画「寝ても覚めても」30秒予告が公開

    9月1日(土)に公開される映画「寝ても覚めても」の30秒予告が解禁されました。

    本作は第32回野間文芸新人賞を受賞した、柴崎友香さんの同名小説を映画化したもの。東出昌大さんが主演、「ハッピーアワー」の濱口竜介さんが監督をつとめており、第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に選出されています。

     

    東出昌大の一人二役でも話題! その役どころは?

    主演の東出昌大さんが、初めて一人二役に挑むことでも話題の本作。

    今回公開された30秒予告には、東出さん演じる“麦(ばく)”と“亮平”の両方が登場しています。

    映画「寝ても覚めても」は、まったくタイプが違うけれど同じ顔をしている“かつての恋人”と“現在の恋人”の間で揺れる女性の物語。

    予告編は“現在の恋人”亮平と主人公・朝子の幸せそうな様子から始まり、朝子が友人から「似てなかったら好きにはならなかったってこと?」と怒り混じりに問われるシーン、そして「俺のこと、ちゃんと見てくれ」という亮平の言葉、さらに苦悩する朝子の姿が映し出されていきます。

    人は、人のどこを好きになるのか。なぜその人でなくてはならないのか?

    初めて映画音楽に挑戦したtofubeatsさんの劇伴が、波乱の予感をさらに増幅させています。

     

    映画「寝ても覚めても」作品情報

    あらすじ
    東京。カフェで働く朝子は、コーヒーを届けに行った先で亮平と出会う。真っ直ぐに想いを伝えてくれる亮平に、戸惑いながらも惹かれていく朝子。そして、ふたりは仲を深めていく。しかし、朝子には亮平に
    告げていない秘密があった。亮平は、かつて朝子が運命的な恋に落ちた恋人・麦に顔がそっくりだったのだ――。

    出演:東出昌大 唐田えりか 瀬戸康史 山下リオ 伊藤沙莉 渡辺大知(黒猫チェルシー)/仲本工事/田中美佐子

    監督:濱口竜介
    原作:「寝ても覚めても」柴崎友香(河出書房新社刊)
    音楽:tofubeats

    製作:映画「寝ても覚めても」製作委員会/ COMME DES CINÉMAS
    製作幹事:メ~テレ、ビターズ・エンド
    制作プロダクション:C&I エンタテインメント
    配給:ビターズ・エンド、エレファントハウス

    www.netemosametemo.jp

    9月1日(土)、テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイントほか全国公開!

    寝ても覚めても
    著者:柴崎友香
    発売日:2014年05月
    発行所:河出書房新社
    価格:799円(税込)
    ISBNコード:9784309412931

    ©2018 映画「寝ても覚めても」製作委員会/ COMME DES CINÉMAS
    2018/119 分/カラー/日本=フランス/5.1ch/ヨーロピアンビスタ

     

    「寝ても覚めても」関連記事

    『寝ても覚めても』書き下ろし短篇収録の増補新版が発売決定!短篇では柴崎友香と森泉岳土がコラボ




    タグ
    Pocket

  • 自衛隊防災BOOK_SP記事下

    bousai20180918_sp
  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る