• カイジスピンオフ『中間管理録トネガワ』まさかの年内TVアニメ化っ……!!

    2018年02月19日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 芝原
    Pocket

    『中間管理録トネガワ』のTVアニメ化が決定!!

    「カイジ」シリーズのスピンオフ漫画『中間管理録トネガワ』のTVアニメ化が決定しました。

    TVアニメは2018年のうちに、日本テレビの深夜アニメ枠「AnichU」にて放送。アニメーション制作は、「逆境無頼カイジ」シリーズを手がけたマッドハウスが担当します。

    中間管理録トネガワ 1
    著者:橋本智広 三好智樹 萩原天晴
    発売日:2015年12月
    発行所:講談社
    価格:610円(税込)
    ISBNコード:9784063827217

    『中間管理録トネガワ』は、福本伸行さんの代表作『賭博黙示録カイジ』の登場人物で、カイジの“最大の敵役”である利根川幸雄を主人公としたコメディ漫画。総帥である暴君・兵藤会長のご機嫌を取りつつ、部下の黒服たちをまとめるべく奮闘するという、中間管理職ならではの悲哀と苦悩が描かれています。

    悪役ながら名言も多く、読者の間で愛されてきた利根川幸雄。彼を「帝愛グループの最高幹部」ではなく「中間管理職」という角度からとらえユーモアに日常を切り取った同作は、「月刊ヤングマガジン」(講談社)連載開始時から話題を呼びました。「このマンガがすごい!2017」オトコ編では第1位を獲得、単行本は現在第6巻まで発売されています。また、現在連載中の「月刊ヤングマガジン」から、講談社のマンガアプリ・Webサービス「コミックDAYS」への移籍も決定しています。

     

    トネガワ役は白竜か? 黒服たちを誰が演じるのかも気になる!

    『中間管理録トネガワ』がまさかのアニメ化です。「このマンガがすごい!2017」オトコ編で第1位を獲ったときも驚きましたが、まさかマッドハウス制作でTVアニメ化まで果たすとは……。これが帝愛グループの力なのでしょうか(笑)。

    主演のトネガワ役はもちろん、大勢の黒服たちを誰が担当するのかも気になりますね。続報を待ちましょう!

    『中間管理録トネガワ』の作品紹介・試し読みはこちら
    完売店続出っ……!「カイジ」スピンオフ『中間管理録トネガワ』が圧倒的に面白い




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る