• 高木さん好きには絶対おすすめ!幼なじみ×おふくろの味のむずキュンラブコメ『味噌汁でカンパイ!』

    2018年02月08日
    楽しむ
    日販 販売企画部 なーちゃん
    Pocket

    これは朝食のお礼をしようとした善くんに対して、八重ちゃんが出した答え。早くに母親を亡くしたことで幼い頃から色んなことを一人でこなしてきた善くんは、同世代と比べて人に甘える機会がありませんでした。

    そこで八重ちゃんは、善くんを思いっきり甘えさせてあげようと(あくまで母性から)こんなことを提案したのです。

    衝撃の提案に、もちろん善くんは動揺。八重ちゃんは「おんぶもできるよ?」と言いますが、そういう問題ではありません。

    結局善くんは、ひざまくらをしてもらうことに。八重ちゃんは優しく頭を撫でてあげるのですが、そんな時、善くんが顔を真っ赤にしていることに気付いてしまいます(当たり前ですよね!)。

    きっと第1巻の頃の八重ちゃんだったら「善、恥ずかしいの~?」くらい言っていると思うんです。しかしこの時は、どうしていいかわからずただただ赤面。

    「ついに善くんを意識し始めたぞ!!」と大きな一歩に嬉しくなりますが、それと同時に「まだ最初の一歩を踏み出したばかりだな……」とむずむずしてしまいますね。

     

    毎日食べるから味噌汁のバリエーションがどんどん増えていく! お料理の参考にも

    最後のおすすめポイントは、ずばりお味噌汁のレシピです!

    デフォルメされたかわいい2人がわかりやすく紹介してくれているので、料理好きの方はもちろん、「案外味噌汁って作ったことないかも」という人にもぜひ読んでいただきたい!

    定番のものからちょっと変わったレシピまで紹介されているので、レパートリーが増えますよ。

    材料や工程が載っているだけでなく……

    先ほど紹介したエピソードにあった「貝の砂抜き」など、初心者にうれしい下準備の方法も掲載! だしの取り方や味噌の種類についても紹介されていますので、和食の基本が学べます。

    幼なじみの2人がお味噌汁を通して近づいていく、じれったくてキュンとする恋愛物語。気になった方はぜひ一度読んでみてください!

    〉試し読みはこちらから
    http://gekkansunday.net/series/misosiru

    味噌汁でカンパイ! 05
    著者:笹乃さい
    発売日:2018年02月
    発行所:小学館
    価格:596円(税込)
    ISBNコード:9784091281548

    1 2
    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る