• 累計150万部突破の“細胞擬人化“漫画『はたらく細胞』2018年7月TVアニメ化決定!

    2018年01月20日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 芝原
    Pocket

    『はたらく細胞』のTVアニメ化が決定!

    累計発行部数150万部突破の“細胞擬人化“漫画『はたらく細胞』が2018年7月からTVアニメ化されることが決定しました。

    『はたらく細胞』は、人間の体を構成する60兆個もの細胞が、どんな役割をもってどんなふうに働いているのかをコミカルに描いた”細胞擬人化漫画”です。「月刊少年シリウス」(講談社)にて連載中で、著者・清水茜さんの連載デビュー作になります。現在単行本は第5巻まで発売中です。

    はたらく細胞 01
    著者:清水茜
    発売日:2015年07月
    発行所:講談社
    価格:648円(税込)
    ISBNコード:9784063765601

    作中に登場する白血球、キラーT細胞などの細胞たちがイケメン揃いということで女性を中心にファンを獲得し、「全国書店員が選んだおすすめコミック2017」では第8位にランクインしました。

    完売店続出の細胞擬人化漫画『はたらく細胞』 イケメン細胞に女性ファン急増中!

     

    アニメ「はたらく細胞」のスタッフは?

    アニメ「はたらく細胞」の監督を務めるのは「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ、「DRIFTERS」などを手がけた鈴木健一さん。シリーズ構成には「月がきれい」「ちはやふる」の柿原優子さん、キャラクターデザインには「おおきく振りかぶって」「弱虫ペダル」の吉田隆彦さん、音楽にはドラマ「海月姫」「逃げるは恥だが役に立つ」の末廣健一郎さん・MAYUKOさんと実力派のスタッフが集結しています。

    アニメーション制作は、2017年7月に公開された「はたらく細胞」のスペシャルアニメ映像を制作したdavid productionが引き続き担当します。

     

    「はたらく細胞」公式サイトではアニメ化発表PVが公開!プレゼント企画も

    「はたらく細胞」アニメ化発表にあわせて公式サイトもオープン。アニメ化発表PVが公開されています。

    公式サイトではTVアニメ「はたらく細胞」内に登場する細胞たちが、特設応募フォームから送られてきた商品紹介・キャンペーンPR・コラボレーションなどの依頼に応える”リアルはたらく企画”がスタート。

    また、日本調剤株式会社監修による「はたらく細胞オリジナルおくすり手帳」が抽選で30名に当たるプレゼント企画も実施中です。

    ***

    昨年7月にスペシャルアニメ映像が公開された時から「これは、ひょっとしたら……」とファンの期待が高まっていた『はたらく細胞』のアニメ化がついに発表になりました。気になるキャストの発表はこれからなので、続報を待ちましょう!

     

    アニメ「はたらく細胞」のメインキャストが発表!【2018.1.26追記】

    2018年7月から放送されるTVアニメ「はたらく細胞」のメインキャストが発表されました。

    今回発表されたメインキャストは5名。赤血球役は花澤香菜さん、白血球(好中球)役は前野智昭さん、キラーT細胞役は小野大輔さん、マクロファージ役は井上喜久子さん、血小板役は長縄まりあさんが決定しております。

    アニメ「はたらく細胞」の公式HPでは、キャストからのコメントも掲載されていますので、ぜひチェックしましょう。

    アニメ「はたらく細胞」の公式HP「STAFF/CAST」ページ




    タグ
    Pocket

  • すばる舎_スマホ記事下

    abareru20181201
  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る