• 君の名は。

    「君の名は。」本日1月3日に地上波初放送!新海監督自ら制作した特別エンドロールも

    2018年01月03日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 芝原
    Pocket

    映画「君の名は。」が本日1月3日に地上波初放送

    新海誠監督の長編アニメーション映画「君の名は。」が、本日1月3日(水)21時より、テレビ朝日系にて地上波で初めて放送されます。

    映画「君の名は。」は、1000年ぶりの彗星来訪を控えた日本を舞台にしたファンタジー作品。田舎町に暮らす女子高生の「三葉」と東京で暮らす男子高生「瀧」が中心に描かれ、2人の中身がある日突然入れ替わったことから、物語は壮大なドラマへと発展していきます。

    本作の監督は「秒速5センチメートル」や「言の葉の庭」でも知られる新海誠さん。キャラクターデザインを「心が叫びたがってるんだ。」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の田中将賀さん、音楽をRADWIMPSが担当し、三葉役で上白石萌音さん、瀧役で神木隆之介さんが出演しています。

    2016年8月に公開され社会現象ともいえるムーブメントを巻き起こし、興行収入250億円突破し、邦画興行収入歴代第2位という邦画史に残る金字塔を打ち立てた映画「君の名は。」。少年少女の恋と奇跡を描いた本作は、新海誠監督の真骨頂ともいえる圧倒的な映像美と、繊細な言葉も見どころとなっています。

    なお新海監督による原作小説も累計発行部数150万部を突破、ハリウッドでの実写映画化も決定しています。

    小説君の名は。
    著者:新海誠
    発売日:2016年06月
    発行所:KADOKAWA
    価格:605円(税込)
    ISBNコード:9784041026229

     

    新海監督の編集による特別エンドロールが公開!

    地上波初放送となる映画「君の名は。」。今回は、新海誠監督がこの日の放送のためだけに自ら編集したという特別エンドロールが公開されます。本編終了後すぐにチャンネルを替えず、この日しか見られない特別なエンドロールを堪能しましょう。

    「天空の城ラピュタ」の地上波放送で“バルス砲”という言葉が生まれたように、近年は作品を鑑賞しながらリアルタイムでSNSで盛り上がるのがブームとなっています。映画「君の名は。」にも「入れ替わってる~!?」「忘れたくない人、忘れちゃダメな人」「誰だ、誰だ、誰だ? 名前は……!」「君の、名前は……?」など多くの名シーン・名セリフがありますが、一体どんな盛り上がりをみせるのでしょうか。

    歴史的な大ヒットを記録した映画「君の名は。」、ぜひあなたもリアルタイムで楽しんでみてください!

     

    「君の名は。」関連記事

    原作100万部突破!メガヒット映画「君の名は。」をもっと楽しむための関連本まとめ
    映画「君の名は。」公開!神木隆之介が新海誠作品の世界を語る「新海誠Walker」発売
    「君の名は。」ハリウッドで実写映画化決定!J・J・エイブラムスらがプロデュース




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る