• 本格VRグラスが「DIME」2月号の付録に!手持ちのスマホに挟むだけでVR動画が楽しめる!!【ほんのひきだし雑誌紹介部】

    2017年12月28日
    楽しむ
    日販 仕入部 YM
    Pocket

    今回紹介する雑誌

    DIME (ダイム) 2018年 02月号
    著者:
    発売日:2017年12月16日
    発行所:小学館
    価格:890円(税込)
    JANコード:4910159290282

    付録
    ・DIME 3DIMENSIONS VR GLASS(超立体3D VRグラス)

     

    YouTubeもFacebookもVRでシェアする時代へ!? 話題の本格VRグラスが付録で登場!

    仮想的な世界を現実世界のように体感できる「VR(仮想現実)」。“VR元年”から1年経ち、当初は高額なイメージの強かった関連商品も、最近では家電量販店売り場に専用コーナーができるなど、家庭で手軽に楽しめる環境が整いつつあります。

    そして今回、そんなVRグラスが付録で登場! 紙でできた簡易的なものはこれまでにもありましたが、伸縮式でコンパクトに持ち運べる今回のVRグラスは本格的です。

    ▼折りたたみ時のサイズを、iPhone6Sと比較してみました。

     

    手持ちのスマートフォンに挟むだけでVRコンテンツが楽しめる!

    使い方は簡単。まずは手持ちのスマートフォンで、好みのVRコンテンツを探しましょう。無料で視聴できるコンテンツは、YouTubeや動画配信アプリなどで配信されています。

    観たいコンテンツが見つかったら、VRグラスのレンズ部分を引き出してスマートフォンをセット。

    これだけでVR動画が視聴できます。

    今回は、海の中を泳いでいるような映像が楽しめるコンテンツを会社の上司・同僚に視聴してもらいました。

    「すごい!」
    「左右上下で見える映像が違う!」
    「上に亀がいる~!!」

    ちょっとした暇つぶしやリラックスタイムに大活躍すること間違いなし!

    「DIME」2月号は全国の書店・コンビニエンスストアで販売中です。本誌でも無料で視聴できるコンテンツが多数紹介されています!




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る