• 高木さんと西片の結婚後を描く『からかい上手の高木さん』スピンオフついに発売!『からかい上手の(元)高木さん』特典ペーパー配布も

    2017年12月12日
    楽しむ
    日販 販売企画部 なーちゃん
    Pocket

    高木さんと西片くんが結婚!? 話題のスピンオフ『からかい上手の(元)高木さん』

    小悪魔すぎる絶妙なからかい具合で日本中の読者を悶絶させている、『からかい上手の高木さん』。現在漫画アプリ「マンガワン」では、今年7月から公式スピンオフが連載されています。

    タイトルは『からかい上手の(元)高木さん』。(元)とあるように本作では、高木さんはもう「高木さん」ではなくなっています。……そう、『からかい上手の(元)高木さん』は、高木さんと西片くんの結婚後の生活を描いた作品なのです。

    実は過去に一度、本編の作者・山本崇一朗さんは『からかい上手の高木さん』において、2人が結婚したと思われるシーンを描いていました。

    それをモチーフにして描かれたのが『からかい上手の(元)高木さん』。「ゲッサン」の新人漫画賞〈高木さん杯〉でグランプリに輝いたことから連載が決定し、その内容に、高木さんファンからは「ええっ、高木さんと西片くんマジで結婚するの!?」「羨ましすぎる……」との声が相次ぎました。

    そんな“衝撃のスピンオフ”連載開始から約5か月。ついに12月12日(火)、待望の第1巻が発売されます!

    からかい上手の(元)高木さん 1
    著者:稲葉光史 山本崇一朗
    発売日:2017年12月
    発行所:小学館
    価格:596円(税込)
    ISBNコード:9784091280701

     

    しかも娘が生まれてる!!

    からかい上手の(元)高木さん カラー画像

    高木さんと西片くんの結婚後を描く『からかい上手の(元)高木さん』。なんと2人の間には、「ちーちゃん」というかわいい娘が生まれています。

    本編は高木さんと西片くんのやりとりがメインでしたが、『からかい上手の(元)高木さん』ではちーちゃんが加わってさらに賑やかに! 今回は新たに登場したちーちゃんの魅力を中心に、幸せ家族3人を描く『からかい上手の(元)高木さん』の内容を紹介していきます。

     

    娘が加わって幸福感さらにアップ! ちーちゃんは高木さん似? それとも西片似?

    高木さんと西片くんの間に生まれたちーちゃん。「からかう高木さんと翻弄される西片くん」という2人の関係は大人になっても変わらないのですが、それでは娘のちーちゃんは、どちらの血を受け継いでいるのでしょうか?

    『からかい上手の(元)高木さん』に登場するエピソードの一つを見てみましょう。

    ピーマンが大嫌いなちーちゃん。食べたくないな……とママのお皿へ移そうとしますが、もちろん高木さんは許しません。しかし叱るのではなく、「ピーマンを食べたら、何でも一つ言うことを聞く」とちーちゃんに勝負を持ちかけます。

    勝負に乗り、頑張ってピーマンを口に入れたちーちゃん。しかし飲み込むことができず、食べたふりをしてママに「食べた」と言いました。しかしそんなことはお見通しの高木さん、必殺技の変顔を繰り出します!

    からかい上手の(元)高木さん ちーとピーマン

    ママの変顔が面白すぎて、ちーちゃんは大爆笑! そしてその拍子に、口の中に隠していたピーマンが出てしまいました。それにしても笑っている時のちーちゃんの表情、西片くんにそっくりじゃないですか?

    勝負の結果はもちろん、食べたふりをしたちーちゃんの負け。ズルをしたちーちゃんに、高木さんは「聞いてもらうお願いを三つにして…ってお願いにしようかな」と言いました。すると……

    からかい上手の(元)高木さん ちー ずるい

    「ずるい!!」

    この顔も西片くんのまんまです! その後「それはやめとくよ」と言われてホッとするあたりも本当にそっくり。結局、勝負は高木さんの圧勝で幕を閉じました。

    ここまでのやりとりを見ると、ちーちゃんは西片くんに似たんだなと思ってしまいます。しかし、別のエピソードでは……?




    1 2
    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • ページの先頭に戻る