• 菅田将暉・土屋太鳳W主演「となりの怪物くん」特報映像公開!古川雄輝、山田裕貴、池田エライザ、浜辺美波ら第2弾キャストも発表

    2017年11月15日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部 浅野
    Pocket

    映画「となりの怪物くん」の公開日・第2弾キャストが明らかに!

    菅田将暉さん・土屋太鳳さんのダブル主演で実写映画化される『となりの怪物くん』。本日映画の特報映像が解禁、あわせて公開日と第2弾キャストが発表されました。

    「となりの怪物くん」は、ろびこさんによる累計発行部数590万部突破の同名漫画を原作とした実写映画。

    イケメンで天才なのに、予測不能な行動のせいで周囲から怖がられている“怪物”ハルと、勉強第一の“ドライアイス女子”雫という、高校生男女2人の恋愛と成長を描いた作品となっており、「ハル」こと吉田春を菅田将暉さん、ヒロインの水谷雫を土屋太鳳さんが演じます。

    第2弾キャストとして発表されたのは、古川雄輝さん、山田裕貴さん、池田エライザさん、浜辺美波さん、佐野岳さん、佐野史郎さん、速水もこみちさんの7名。

    それぞれの演じるキャラクターは下記のとおりです。

    吉田優山(演:古川雄輝)
    春の兄で、大学生。過去の出来事をきっかけに春からは嫌われている。スイーツが大好き。

    山口賢二(演:山田裕貴)
    通称「ヤマケン」。お坊ちゃん学校、海明学院に通う。春とは元同級生で、春を変えた雫に興味を持ち、次第に惹かれはじめるが…。

    夏目あさ子(演:池田エライザ)
    超絶美少女ゆえ、男子に惚れられては女子の友達を失い、今では男子嫌いに。ネットの世界がすべてだったが、春と雫と友達になる。

    大島千づる(演:浜辺美波)
    春と雫の隣のクラスの学級委員長。春の雫への一途な思いを知りながらも、春に惹かれて…。

    佐々原宗平(演:佐野岳)
    通称「ササヤン」。春と雫のクラスメイトで野球部員。誰とでも仲良くなる、明るくさわやかな性格。過去のある出来事で春に借りがあって…。

    三沢満善(演:速水もこみち)
    春と優山の従兄で、春の実質の保護者。みんなのたまり場、ミサワバッティングセンターの店長。

     

    菅田将暉・土屋太鳳ら出演の特報映像が解禁

    今回公開された特報映像には、菅田将暉さん・土屋太鳳さんのほか、新キャストの面々も登場。

    恋人はおろか友達もいなかった、ハルと雫という“初めて同士の2人”が経験する各シーンが垣間見えるとともに、それを取り巻く人物たちの姿も見ることができる内容となっています。

    公開日は2018年4月28日(金)に決定。

    なお、原作漫画『となりの怪物くん』はすでに完結しており、単行本は全13巻で発売されています。

    となりの怪物くん 1
    著者:ろびこ
    発売日:2009年01月
    発行所:講談社
    価格:463円(税込)
    ISBNコード:9784063655407




     

    映画「となりの怪物くん」作品概要

    STORY
    行動予測不能な超問題児の春(菅田将暉)と、ガリ勉&冷血の雫(土屋太鳳)は、二人とも恋人はおろか、友達もいない。
    二人は高校1年生の4月、雫が不登校のとなりの席の春の家に嫌々プリントを届けに行ったことがきっかけで出会う。
    それ以来、春は雫を勝手に“初めての友達”に認定し、さらに唐突に「シズクが好き」と告白!
    はじめは無関心だった雫も、やがて春の本当の人柄に触れて、次第に心魅かれていく。
    そして春と雫の周りには、夏目(池田エライザ)、大島(浜辺美波)、ササヤン(佐野岳)ら、いつしか個性豊かな友達が増えていった。
    初めての友情、初めての恋愛。そして、春のライバル・ヤマケン(山田裕貴)の登場により、初めての三角関係も勃発!?
    果たして、春と雫の恋の行方は?
    一方、春と兄の優山(古川雄輝)、従兄のみっちゃん(速水もこみち)との間に隠された過去の秘密とは…?

    CAST
    菅田将暉 土屋太鳳
    古川雄輝 山田裕貴 池田エライザ 浜辺美波 佐野岳
    佐野史郎 / 速水もこみち

    STAFF
    原作:ろびこ『となりの怪物くん』(講談社「デザート」刊)
    監督:月川翔
    脚本:金子ありさ
    音楽:林ゆうき
    企画・製作:東宝
    製作プロダクション:東宝映画
    配給:東宝

    2018年4月27日(金)より全国東宝系にて公開

    http://tona-kai.jp


    ©2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 ©ろびこ/講談社

    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る