• でんぱ組.inc『成瀬瑛美つくる写真集』ソロインタビュー!撮影中にミラクルが……!!

    2017年11月10日
    楽しむ
    日販 ウキウキ研究所
    Pocket

    発売まであと約1か月に迫った『でんぱ組.incつくる写真集』第3弾。

    ほんのひきだしでは“発売直前企画”として、毎週1人ずつ、メンバーに直撃取材して撮影秘話をお届けしています。

    前回のピンキー!さんに続き、今回はえいたそこと成瀬瑛美さんにお話を伺いました。インタビュアーは、撮影に同行した「つくる写真集」スタッフです。

    ピンキー!インタビュー記事はこちら

     

    えいたそのいるところはいつもHOT! 避暑のつもりが真夏日に……!?

    ――『成瀬瑛美つくる写真集』の撮影、お疲れさまでした! 撮影を振り返ってみて、いかがでしたか?

    今回は北海道での撮影だったので「避暑になるかな~」とワクワクしていたんですけど、実際に着いてみたらめちゃくちゃ暑くて!(笑) 北海道でまさかの“この夏一番の暑さ”を体験して、肌も結構焼けてしまいました。

    ――撮影って、7月でしたよね?(笑)

    そうなんです、“この夏一番”というには早いですよね(笑)。Twitterでも、「北海道暑かったよー」ってつぶやいたら、ファンから「さすが!」「えいちゃんが行くから……」っていうコメントをたくさんもらいました。「北海道暑くしちゃったかな!?」「ごめんね……!」って(笑)。それはそれで面白かったですけどね。

    ――さすがえいちゃん、でんぱ組.incの太陽ですね(笑)。ちなみに今回の写真集は私服で撮影しましたが、えいたそちゃんの衣装は、実は北海道でわざわざ買ってくれたんですよね。

    ヘアメイクさんに付き合ってもらって、旭川で買いました(笑)。スポーティすぎず、ガーリーな感じにしたかったんですが、おしゃれなお姉さんっぽくもあるものを選びました。あとは、やっぱり自分のイメージカラーが入っているといいなあと思って、イエローカラーにしました!

    ネックレスはもともと持っていたものですが、衣装に合わせようと思って、これ以外にも15個くらい持ってきていたんですよ。

    ――撮影ではいろいろな場所をまわりましたが、特に印象的だったものを教えてください。

    うーんと……ボートかな。公園でボートに乗って撮影したんですが、なかなか撮影でそういう機会がなかったので新鮮でした。自分でも漕いでみたんですけど、あんまり上手に漕げなくて進まなくて……。ボートレーサーには、もうちょっと練習してからなろうって思いました(笑)。

    ――いつですか、それ……(笑)。ともあれ、お写真はとっても素敵でしたよ。

    良かったです! そういえば撮影中にカモの親子に出会って、すごくかわいくて! カモちゃんも印象に残っています。

    ▼ボートを漕ぐえいたそ。楽しそう!

     

    サプライズの牡蠣フライ、芸術的な綿あめ、予想外のミラクルも……!

    ――撮影中はほかにもいろいろありましたね~。

    レストランで撮影していた時、店主の方がサービスで牡蠣フライを出してくださったのがめちゃくちゃ嬉しかったです! わざわざ私の好物を調べてくださったみたいで……。

    ▼大好物の牡蠣フライに大喜び!

    あと、綿あめを作ったのも楽しかったです。公園に機械があったので挑戦したんですけど、全然丸くふんわり作れなくて(笑)。芸術的な不思議な形になったので、ぜひ「つくる写真集」でチェックしてほしいです。味はカルメ焼きに近い味で、おいしかったですよ!

    ――えいたそちゃんは、撮影中よく歌を口ずさんでいたのが印象的でした。

    えっ!? 私歌ってました!!? 無意識かも……! きっと「楽しい~」「嬉しいな~」っていう気分が歌になって出ちゃうんだと思います。自分で全然気が付かなかった(笑)。

    ――“えいたそソング”のおかげでとっても楽しい撮影になりました。空港では、モンシロチョウがついてくるというミラクルも起きましたね。

    そうなんですよ……! 本当にずっと付いてきてくれたので、もしかしたら前世で縁のあったチョウチョさんなのかもしれません。「つくる写真集」の撮影にも参加してくれたので、えいそとチョウチョの2ショットにも注目してほしいです。

    【衝撃映像!w】どこまでも付いて来るチョウチョ☆ #こんな事もあるもんだねぇ(ノ∀`*)☆

    えいみサンシャイン=成瀬・マキシマム・えいたそさん(@eimisunshine)がシェアした投稿 –

     

    「レンズの向こうに、いつも応援してくれるみんながいると思って」

    ――今回の「つくる写真集」は初めてのソロ写真集ですね。

    私はメンバー同士がわちゃわちゃしているショットを見るのが好きなので、そういうカットがないのはちょっとさみしかったのですが、逆にほかのメンバーがどんな写真を撮ったのか知らないので、メンバー同士で見せ合いっこするのが今からめちゃくちゃ楽しみです!

    ――最後に、「つくる写真集」を買ってくださるファンの皆さんへ向けて、メッセージをお願いします。

    いつも応援していただき、ありがとうございます。「つくる写真集」の撮影では、レンズの向こうに、いつも応援してくれるみんながいると思って表情を作りました。私の気持ちも、カットから伝わるんじゃないかな……! えいその愛を受け取ってください!!

     

    お知らせ:『成瀬瑛美つくる写真集』フォロー&RTキャンペーン実施中!

    11月10日(金)、「でんぱ組.incつくる写真集」公式アカウント(@DEMPA_tkr)にて、えいたそさんの「つくる写真集PR動画」がツイートされました。

    アカウントをフォローの上、同ツイートをリツイートすると、抽選でえいたそさんの生チェキをプレゼント! ぜひチャレンジしてみてくださいね。

    応募期間:2017年11月10日(金)~16日(木)
    当選者数:5名

    ※12月中旬に抽選を行ない、当選者のみに「でんぱ組incつくる写真集」公式アカウントよりTwitterのDMで連絡が届きます。

     

    おすすめ関連記事

    でんぱ組.inc「つくる写真集」第3弾の発売日が決定!今回はメンバー別ソロ写真集
    でんぱ組.inc「つくる写真集」の作り方講座




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る