• ジャニーズJr.平野紫耀主演で『ういらぶ。』実写映画化決定!ヒロインは“岡山の奇跡”桜井日奈子

    2017年10月29日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    『ういらぶ。-初々しい恋のおはなし-』の実写映画化が決定!

    星森ゆきもさんによる100万部突破の人気少女漫画『ういらぶ。-初々しい恋のおはなし-』の実写映画化が決定しました。

    これにあわせて、Mr.KING(ジャニーズJr.)の平野紫耀さん、桜井日奈子さん、玉城ティナさん、磯村勇斗さん、健太郎さんの出演が発表。映画は2018年に公開予定です。

     

    こじらせカップルのめんどくさくてピュアな恋愛を描く『ういらぶ。』

    『ういらぶ。-初々しい恋のおはなし-』は、とんでもなくネガティブな性格の残念系美少女・優羽(ゆう)と、優羽をヘタレにした元凶である幼なじみ・凛の恋を描いたラブストーリーです。

    優羽を好きすぎるあまり意地悪なことしか言えない凛と、そのせいでネガティブな性格になったにもかかわらず、恨むどころか「どんくさい自分にいつも手を差し伸べてくれる神様みたいな人」と健気に凛を思う優羽。こじらせカップルのめんどくさすぎる恋は、それを見守る親友たちのおかげもあって、キラキラしたピュアで素敵な恋に少しずつ変化していきます。

    映画「ういらぶ。」では、凛役に平野紫耀さん、優羽役に桜井日奈子さんが決定。自身の役どころについて、平野さんは「(凛の)ギャップにやられる女の子は沢山いると思う」「難しいですが頑張ります」、桜井さんは「(優羽に対して)大丈夫だよ!自信もって!とツッコミいれながらも、すごく健気でこんな娘がいたら独り占めしたくなるなぁと思いながら原作を読みました」「お互いを一途に想っているのになぜかうまくいかない、もどかしさ、初々しさを大切に表現できたらいいなと思います」とコメントしています。

    少女漫画原作の実写映画への出演は、平野さん、桜井さんともに今作が2作目。平野さんは目黒あむさん原作の「honey」(2018年公開)に主演・鬼瀬大雅役で、桜井さんは吉住渉さん原作の「ママレード・ボーイ」(2018年公開)にヒロイン・小石川光希役で出演します。

    メガホンを取るのは、「ストロベリーナイト」や「脳内ポイズンベリー」を手掛けた佐藤祐市監督。恋愛映画は初挑戦とのことで、予告編の公開が楽しみです。

    なお、原作『ういらぶ。-初々しい恋のおはなし-』は全9巻で発売中。また、今回の映画化決定を記念して、「Sho-Comi」第23号(小学館/11月4日発売)には『ういらぶ。』スペシャル番外編が掲載されます。

    『ういらぶ。』第1話試し読みはこちら

    ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 1
    著者:星森ゆきも
    発売日:2015年08月
    発行所:小学館
    価格:463円(税込)
    ISBNコード:9784091375551

    映画「ういらぶ。」公式サイト
    http://welove.asmik-ace.co.jp/




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る