• 心に闇を抱えた体操のお兄さんを描くギャグ漫画『うらみちお兄さん』単行本第1巻が9月27日に発売

    2017年09月25日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 芝原
    Pocket

    目が死んでる…… 体操のお兄さんが主人公のギャグ漫画『うらみちお兄さん』第1巻が発売!

    Web漫画誌「comic POOL」連載中の漫画『うらみちお兄さん』の単行本第1巻が、9月27日(水)に発売されます。

    うらみちお兄さん 1
    著者:久世岳
    発売日:2017年10月
    発行所:一迅社
    価格:880円(税込)
    ISBNコード:9784758015752

    『うらみちお兄さん』は、『トリマニア』の久世岳さんによるブラックコメディ。主人公は、子ども向け教育番組「ママンとトゥギャザー」で体操のお兄さんを務める表田裏道(おもたうらみち)31歳です。

    体操のお兄さんらしい、さわやかなルックスのうらみちお兄さん。しかし、酒やけで声がガラガラだったり、突然虚ろな目で子ども相手に人生の辛さを呟き始めたりと、かなり情緒不安定……。

    子ども向け教育番組の合間に大人の闇を垣間見せるうらみちお兄さんと、クセの強い共演者たちの姿を描いた本作は、連載開始時から非常に人気が高く、「第3回次にくるマンガ大賞」Webマンガ部門、「WEBマンガ総選挙」インディーズ部門でともに第1位を獲得しました。

    『うらみちお兄さん』第1話の試し読みはこちらから

     

    発売記念PVで神谷浩史がうらみちお兄さんに!

    今回の『うらみちお兄さん』第1巻の発売を記念し、現在YouTubeには同作のプロモーション動画が公開されています。

    表田裏道役を演じているのは、〈物語〉シリーズの阿良々木暦役や「進撃の巨人」のリヴァイ役、「おそ松さん」のチョロ松役などで知られる、人気声優の神谷浩史さん。動画は9月21日(木)に公開され、再生回数はすでに24万回を突破しています!

    ▼あまりにうらみちお兄さんにハマっているため、視聴した人々からは早くも「ぜひ神谷浩史さんでのアニメ化を!」と希望する声も。

    大ブレイク必至の『うらみちお兄さん』第1巻は、9月27日(水)発売です。すぐに品薄になる可能性がありますので、確実に手に入れたい方は早めに書店へ向かいましょう!




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る