• 「猫のダヤン」の毛並みや肉球を触って楽しむ絵本『さわってダヤン』発売

    2017年09月10日
    楽しむ
    ho
    Pocket

    ふわふわの毛並み、ピンとしたひげ……。本物そっくりに作られた、猫のダヤンにさわれる絵本『さわってダヤン』が9月8日(金)に発売されました。

    今作は、赤ちゃんのはじめて絵本(ファーストブック)向けに作られたもの。ダヤンの頭やおなか、背中、しっぽ、ひげや肉球まで、思いっきり触って楽しめる素材付き絵本です。

    池田あきこさんの描き下ろしによるページいっぱいのベビーダヤンは、毛の一本一本までしっかり描き込まれており、大人もじっくり眺めたくなるほど。見開きごとに異なる部位に素材がはめこまれており、「頭はどこかな?」「なでてあげよう」などと声をかけることで、五感を使うだけでなく、体の部位を覚えるのにも役立ちます。

    ▼しっぽをよく見ると、先のほうが異素材になっています。

    特に毛の質感には、猫好きの作者と担当者がとことんこだわったのだそう。出産祝いや1歳のお誕生祝いなどにもおすすめですが、猫好きの方へのプレゼントにも最適です。「猫アレルギーだけど猫が好き」という方には、特に喜ばれるのではないでしょうか。

    なお現在、アンケートに答えると毎月10名に特製ポストカードが当たるプレゼントキャンペーンも行なわれています(2018年3月末消印有効分までの期間限定)。こちらもぜひチェックを。

    さわってダヤン
    著者:いけだあきこ
    発売日:2017年09月
    発行所:学研プラス
    価格:1,296円(税込)
    ISBNコード:9784052046650



    タグ
    Pocket






  • 関連記事

    ページの先頭に戻る