• 運命の人は250万年前の原始人!?攻めすぎ少女漫画『原始人彼氏』待望の第1巻発売!

    2017年09月05日
    楽しむ
    Yuri(日販 販売企画部)
    Pocket

    話題騒然! 攻めすぎてる少女漫画『原始人彼氏』

    前前前世よりもっとずっと前……原始時代まで遡った、超超超ピュアな少女漫画を読んでみませんか?

    今回ご紹介するのは、Twitterを中心に「攻めすぎてる」と大反響を呼んでいる『原始人彼氏』という作品です。

    「LaLaDX」2017年3月号(白泉社)より連載をスタートし、超弩級インパクトの第1話でまたたく間に注目を集めた本作。

    9月5日(火)の単行本第1巻発売にあわせて、その内容を少しご紹介します。

    原始人彼氏 1
    著者:北福佳猫
    発売日:2017年09月
    発行所:白泉社
    価格:463円(税込)
    ISBNコード:9784592211617

     

    軟弱な現代イケメンにうんざりの主人公。現れた女神が斡旋してくれたのは……?

    主人公は、農家の娘としてたくましく育った女子高生の神米美大(かみごめ・みと)。周囲はイケメン揃い、自分自身も容姿に恵まれモテまくりの毎日を送っているのですが、そんな彼女には唯一の悩みがありました。

    それは“理想の恋”ができないこと。

    イケメンにモテまくっているとはいえ、彼らは軟弱者ばかり。顔だけ良くても全然ときめかない……。

    「自分には恋ができないのだろうか?」と悩んでいたところへ、農耕の女神が現れました。

    女神がしてくれたのは「婚活斡旋」。しかし同じ現代で新しい誰かを紹介されるのではなく、なんと美大は運命の相手を見つけるべく、〈250万年前の地球〉へタイプスリップさせられてしまいました!!

    『原始人彼氏』 250万年前の地球

    原始時代まで遡り、彼女が出会ったのは……

    『原始人彼氏』神米美大

     

    運命の人が原始人――それってどういうこと!?

    『原始人彼氏』 『原始人彼氏』ガルヒ猿人

    彼女が出会ったのは、ホモ・サピエンスの先祖にあたる“ガルヒ猿人”。もふもふの獣人や、人の姿になったケモノが登場する漫画は見たことがありますが、原始人がラブロマンスに登場するなんて聞いたことがありません。

    実際に第1話掲載時も、読者からは「続きが気になる」という感想とともに「どういうこと……?」という動揺の声もあったそう。しかしそんな方も、作者・北福佳猫さんの思いを知ると納得するのではないでしょうか。

    世界にこんなに沢山の人間がいて、毎日いろんな人とすれ違って、その中で出会って何かしらの縁を深める相手っていうのは、魂でつながる何かがあるんじゃないかと思うので、久遠の魂でつながる純愛を描くとしたら、いっそ原始人くらい遡った方がより純粋な物語になるかもと感じたんです。
    相手がたまたま原始人だっただけで、根底はイケメンとの定番の恋物語と何も変わらないと思っています。

    おたぽる「ヒントは『君の名は。』から!?“原始人”との恋愛を描く注目の少女マンガ『原始人彼氏』作者&編集者インタビュー」より)

    「相手がたまたま原始人だっただけで、根底は定番の恋物語と何も変わらない」という北福さん。確かに『原始人彼氏』には、相手がイケメンであればしばしば見られるときめきシーンがいくつも散りばめられています。

    自分のことを大切に思い、また自分も思いやることのできる“運命の相手”。別にそれはイケメンでなくたって、もはやホモ・サピエンスですらなくても、何も不思議なことではないのかもしれません。

     

    確かにときめくかも……!!!

    例えばこんなシーン。

    タイムスリップしたばかりの頃、猛獣に襲われたところをガルヒに助けられ、緊張の糸が切れて泣き出してしまった美大。それからしばらく後、その時にもらった果物を2人が目にするシーンがありました。

    「また泣いてしまうのでは」と心配したガルヒは、安心させるかのように美大の頬へそっと手を添えます。

    『原始人彼氏』 ガルヒと美大

    何も言わずまっすぐに優しい目で美大を見つめるガルヒ。美大がこの時に感じた安心感は相当なものだったと思います。

    さて、美大はこのガルヒと、時代を超えた魂の結びつきを深めることになるのでしょうか!?

    『原始人彼氏』運命の一人

    『原始人彼氏』叫ぶガルヒ

    ちなみに現代には、美大に“軟弱者”のレッテルを貼られてしまったイケメンたちが何人も残されています。

    確かにガルヒに比べるとたくましくないかもしれませんが、彼らも十分個性的。まだ挽回のチャンスはありそうです!

    これからが気になりすぎる衝撃の少女漫画『原始人彼氏』、第1巻は9月5日(火)発売です。気になった方はぜひ手に取ってみてくださいね。

    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下




  • GoogleAd:007



  • 関連記事

    ページの先頭に戻る